メットライフ生命保険
掛け金が少なく、無事故給付もある。(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、35社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に医療保険を利用した16,570名の方からの回答を得ました。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
掛け金が少なく、無事故給付もある。(40代/女性)
入院の際も迅速にそして丁寧に対応してくれたこと。(40代/男性)
スムーズなやりとりで保険請求が出来ました。(40代/男性)
電話での給付に関する問い合わせをしたら、給付に関する注意点もしっかり答えてくれて、書類の手続きも早かった。(40代/女性)
給付金についての問い合わせで、電話応対が親切丁寧だったこと。(40代/女性)
保険金請求がわかりやすく説明してもらい、振込も思っていた以上に早く対応してくれた。(40代/女性)
迅速な対応で給付金の支払いが早かった。(40代/男性)
手続き全般において配慮が細かく、不慣れなこちらとしては助かった。(40代/男性)
担当者の対応・説明がスピーディでわかりやすかった。(40代/男性)
何の問題ストレスもなく迅速に給付金を受け取れた。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
16,570人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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