メットライフ生命保険
保険金の請求用紙をお願いした際などの電話窓口の方の対応が非常に丁寧でよかったです。(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、35社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に医療保険を利用した16,570名の方からの回答を得ました。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
保険金の請求用紙をお願いした際などの電話窓口の方の対応が非常に丁寧でよかったです。(40代/女性)
病気で入院してありがたさがわかった。(40代/男性)
給付金申請から振り込みまでが早かった。(40代/女性)
電話窓口の対応が良かった。 保険金の支払いまで早かった。(40代/男性)
退院して1週間くらいで口座に振り込みがあった。(40代/女性)
給付の際の手続きが簡単で、支給が速かった点。(40代/男性)
請求から給付までが迅速。電話対応も非常に丁寧でした。(40代/男性)
支払いまでそんなにかからなかった。(40代/男性)
とにかく早かった。提出書類も簡便で良かった。(40代/男性)
保険金の請求がスムーズだった。提出書類もわかりやすかったです。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
16,570人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら