三井住友海上あいおい生命
日帰り手術でも保険料が支払われた。(50代/男性)
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
日帰り手術でも保険料が支払われた。(50代/男性)
医療保険で満期返戻金があったり、70歳から終身までの検討猶予があったりは良い商品だと思った。(50代/女性)
保険金給付対象の手術ではないと思っていた手術が対象で助かった。(50代/女性)
営業担当者の方がわかりやすい説明で、是非メットライフさんにお任せしたいと思いました。フォローアップも素晴らしいです。(50代/女性)
日帰り手術を受けるにあたっての請求書の送付や支払いのスピードが良かった。(50代/男性)
給付金を貰うときの対応の良さと早さは良かったし対応に当たった方も丁寧で親切でした。(50代/男性)
電話では分かりづらい内容だったので自宅に説明に来てくれた。(50代/男性)
肺炎で5日間の入院だったが、電話で申し込み、診断書も必要なく、支払いもスムースだった。(50代/女性)
給付金の手続をする時に担当者がわざわざ来てくれて内容を確認してくれたのと手伝ってくれた事。(50代/男性)
入院して時などの保障がしっかりしてますね。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,536人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。