第18代「うたのおねえさん」つのだりょうこ、育児サポート保険のイメージキャラに

朝日生命新商品『ハハの幸せ コの幸せ』のイメージキャラクターに起用された、“第18代うたのおねえさん”つのだりょうこ (C)ORICON DD inc. [拡大する]

朝日生命新商品『ハハの幸せ コの幸せ』のイメージキャラクターに起用された、“第18代うたのおねえさん”つのだりょうこ (C)ORICON DD inc.

 第18代「うたのおねえさん」を務めた歌手でタレントのつのだりょうこ(35)が、朝日生命新商品『ハハの幸せ コの幸せ』のイメージキャラクターに起用され5日、都内で行われた発表会に出席した。出産時(第2子以降に限る)に給付金を支払う業界初の保障や産後うつといったメンタル疾患などによる入院時も資金サポートする同商品に、4歳の息子を持つつのだは「子供ができてから、もしもと思う時がある。子育てって1人じゃできないと思うし、お母さんとして心強いサポーター」とアピールした。

 子育てママ向けの同商品は、母親が倒れて育児や家事ができない時に資金をサポートするもの。「だんだん子育てに慣れてきたかな」と母の顔をのぞかせたつのだは「子育てって幸せな時や楽しい時、嬉しい時もあるけど、心配事もありますよね」と、会場に集まった100人の親子に語りかけていた。

 当日はアシカのプッチくんも参加してのミニコンサートも実施。同商品発売にあわせ、8月5日を「ハハとコドモの日」として日本記念日協会より制定された。

 つのだは、1999年から2003年までNHK教育番組『おかあさんといっしょ』の「うたのおねえさん」を務め、2005年7月に結婚を発表。2007年に第1子を出産し、2008年4月から同局の『すくすく子育て』の司会で出演中。

オリコン顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について