石田純一、娘・すみれと初共演も“素足”嫌われポリシー揺らぐ

イベントで親子初共演を果たした石田純一&すみれ (C)ORICON DD inc. [拡大する]

イベントで親子初共演を果たした石田純一&すみれ (C)ORICON DD inc.

 俳優の石田純一と長女でモデルのすみれが25日、都内で行われたエア・カナダ『プレミアムカナダ〜イースDEスイートな体験』記者発表会に出席し、親子初共演を果たした。すみれは以前、素足で靴を履く石田を「嫌です。汚いから」とバッサリ斬り捨てており、この日も素足に革靴スタイルで登場した父を前に「ノーソックスだ! アハハハ。見た目はいいかもしれないけど、ちょっと汚い」と公の場ではっきり否定。これにはさすがの石田も苦笑いで「考えようかな…」と長年のポリシーが揺らいでいた。

 エア・カナダはカナダ観光局の協力のもと、来年1月31日(火)まで特設サイトにて冬の東部カナダ人気投票キャンペーンを展開。「グルメ&ワイナリー」、「ロマンティック・シティ」、「世界遺産」、「ウインター・リゾート」、「自然体験」の5つのテーマで人気投票を行い、1番人気のプランに投票した人の中から抽選で1組2名に、6泊8日の冬の東部カナダ旅行をプレゼントするというもの。

 米国の名門・カーネギーメロン大学を休学し、日本での芸能活動を本格的に始めたばかりのすみれは、すでにミュージカル出演が決定。7〜8歳の頃からバレエに励んでいることから石田も「踊りに迫力があるし、いい舞台になるんじゃないかと思います」と太鼓判。親子初共演には「すごく嬉しかった」(すみれ)、「一緒にここに立っているのが不思議な感じ。幸せなひと時でした」(石田)と2人揃って喜んだ。

175cmの長身にヒールの靴を履き、父より大きくなった愛娘に石田は「形無しということで…」と目じりを下げっぱなし。すみれは新妻・東尾理子とも仲が良く、石田の留守中も2人で料理を作るほどだという。松原と4人で会うこともあるといい、すみれも「理子ちゃんはすごい優しくてかわいいし、年齢が同じみたい。すごく若いです。幸せでいてほしいなと思います」と語るなど、良好な“親子”関係を明かしていた。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について