2011年11月23日 10時00分

節電対策にも一役? おにぎり専用USB加温器

おにぎり専用のUSB加温器『USBあったかオニギリウォーマー』 [拡大する]

おにぎり専用のUSB加温器『USBあったかオニギリウォーマー』

 冬の寒い日はおにぎりもホカホカの状態で食べたいもの。コンビニでおにぎりを買うと「温めますか?」と聞かれる地域はあるものの、聞かれてもいないのに「温めてください」と言うのは気が引ける…。そんな人の要望に応えるおにぎり専用のUSB加温器『USBあったかオニギリウォーマー』(税込1480円)が、PC関連機器メーカー・サンコーより発売された。

 同商品は市販のおにぎりのサイズに合わせたウォーマーにおにぎりをセットし、付属コードをパソコンのUSBポートにつなぐだけでOK。15〜30分で食べごろ約30度になるので、ランチタイムの30分前にセットしておけば、お昼休みに温かいおにぎりを食べることができる。

 同商品は同社Webサイトおよび秋葉原直営店で発売。電子レンジを使わずにおにぎりを温められる同商品はこの冬の節電対策にも一役買うかもしれない?

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。