「イケメンお掃除隊」サービス開始

イケメンが自宅をピカピカに磨き上げる! 写真は「イケメンお掃除隊」メンバーの中嶋時男 (写真提供・女性自身編集部 長谷川新) [拡大する]

イケメンが自宅をピカピカに磨き上げる! 写真は「イケメンお掃除隊」メンバーの中嶋時男 (写真提供・女性自身編集部 長谷川新)

 イケメンが利用者の自宅を訪問して掃除を行うサービスが、首都圏エリア限定でスタートする。同サービスを提供するハウス・オフィスクリーニング協会が7日、発表した。従事するのは、今年6月に100人以上の候補者の中から選ばれた5人のイケメンたち。5ヶ月の研修期間を終え、“掃除のプロ”として汚れた台所や浴室などを華麗にたくましく、爽やかに磨き上げる。

 「イケメンの方がお掃除に来てくれるともっと嬉しいわ〜」というユーザーの声を受けて生まれた同サービス。面接や一般からのWeb投票などを経て、20倍の難関から選出されたメンバーは中嶋時男 (25)、樫亮也(25)、高野隼人(25)、内田 孟仁(28)、藤原本比呂(32)。高野は177cm、残る4人は180cm以上で、女性ではなかなか手が届かない場所でもラクに掃除できる高身長揃いだ。

 彼らのオーディションの様子はテレビ番組などでも放送されるなどしたが、その後掃除の心構えや技術などの訓練を受け、ついに現場デビューを果たすことになった。同協会は彼らの存在について「明るく爽やかな好青年を起用することで、ハウスクリーニングのスタッフ全体のイメージアップを図ると共に、お客様にプロの技術への興味喚起を狙っています」としている。メンバーは今後増員していく予定。

 同サービスは今月12日から申込みを受付を開始。スケジュールが合えば、希望のイケメンを指名することもできる。また、クリーニングメニューは現在キッチンと浴室クリーニングのみ(ともにサービス価格は2万9800円)だが、順次増やしていく方針だ。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について