ガチャピンがエアギター日本3位に!

■その他の写真ニュースはこちら

 様々な競技へのチャレンジを続けるガチャピンが12日(日)、千葉・幕張メッセで行われた『エアギター2007 ジャパンファイナル』で卓越したエアギテクで3位入賞を果たした。

 5月にお台場で行われた第2回東京地区予選を堂々の2位通過。15名のファイナリストの中で一番の歓声を浴びたガチャピンは「ロックンロール! 熱く熱く盛り上がっていくぜ! ヨロピク」と叫びながら登場し、B'zの「ギリギリchop」を激しく大胆にプレイ。さらにバック転まで披露して見事3位に入賞し、特別賞も受賞した。

 また会場にはクレヨンしんちゃんが乱入し、お馴染みの腰振りや投げキッスを披露。昨年度世界王者のダイノジおおちはゲストMCとして参加。エアギターのパイオニアとして知られる金剛地武志は審査員として参加し、エアギター競技からの引退を発表した。

 日本代表には『2005日本エアギター選手権』4位で昨年も出場した市川 ザ ロックが悲願の初優勝。9月7日にフィンランドで行われる世界選手権へのキップを手にした。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
B'zの着うた(R) / 着信メロディはこちら

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について