セレブから広がる、AC/DC人気

■『AC/DC おれ/自慢アウォード2008』応募詳細

 今、AC/DCやキッスなど、70年代に活躍したロックバンドのTシャツを着ているタレントをテレビで見る機会が増えている。ミュージシャンであればわかりやすい話かもしれないが、男優女優、スポーツ選手からお笑いタレントにいたるまで、多種多様のセレブが着ているのである。数年前からそんなロックTシャツがブームで、筆頭はキッスのロゴマークだったが、最近ではAC/DCが目立つようになった。そんな背景もあるのか、なんと「AC/DC大好き!」というファン必見のイベント『AC/DC おれ/自慢アウォード2008』が、2月に開催されることが決定した。

 AC/DCは、アンガスとマルコムのヤング兄弟を中心にオーストラリアのシドニーで1973年に結成されたロックバンド。アンガスの半ズボンの制服にランドセルといった奇抜な小学生(?)ファッションは4半世紀以上も愛され続け、今では、AC/DCのロゴと肩を並べるほどのスタンダード・アイコンに。2003年にはロックの殿堂入りを果たすなど、ロックの重鎮としてファンを魅了し続ける彼らだが、そんな「AC/DC大好き!」というファン必見のイベント『AC/DC おれ/自慢アウォード2008』が、2月に開催されることが決定した。

 このイベントは、自慢のAC/DCコレクションやどれだけAC/DCが好きかという思いのたけなどを写真に撮って送るというもの。AC/DCに関連したものならなんでもOKということで、自慢の1枚を募集している。

 受賞すると、ダンボールで作ったアンガス・モデルのギターほか、AC/DC関連グッズをプレゼント。授賞式の模様は3月上旬に連動サイトで配信され、豪華(?)プレゼンターも登場するという。余談だが、AC/DCの代表曲「バック・イン・ブラック」とクイーンの「ウィー・ウィル・ロック・ユー」を同時にかけると見事にマッシュアップするといった小ネタがネット内で話題を呼んだこともある。


■『AC/DC おれ/自慢アウォード2008』応募詳細はこちら
http://www.sonymusic.co.jp/Music/
International/Special/acdc/award08/index.html

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について