合コン成功の秘訣は「開催時期」にあり

■ランキング表はこちら

 男女の出会いの1つといえば“合コン”。出会いのチャンスが溢れる場所だが、なかなか全てうまくいくとは限らないのが現実。株式会社ブログウォッチャーがネット上のクチコミを分析して順位付けを行う「SHOOTIクチコミランキング」で、“ブログで話題の合コン成功法”についてランキングを発表した。その結果によると、最も重要なのは【開催時期のタイミングのよさ】ということがわかった。

 特に、人の出入りが激しい春や、人恋しいクリスマス。また、ひと夏のアバンチュールを期待する真夏が開催時期として選ばれることが多く、何かイベントなどが近い合コンほど、成功率も高くなるという。バレンタインが近づいている今は、ひょっとしたら合コンに適している時期なのかも!?

 2位は、これまた成功の鍵を握る【開催場所】。まさに幹事の力量がためされるところと言っても過言ではないが主な回答によると、あえて照明の暗いお店を選ぶなど、気分を盛り上げるための配慮が効果的とのこと。また、たいがい仕事帰りの開催が多いということで、みんなが集まりやすく駅からも近いところも好まれているようだ。

 おもしろいのは、4位の【結局のところ運】という声。相性もあればタイミングも重要になってくる合コンは、やっぱりその時の運が大事ということだろうか? また、「シチュエーションからタイミングまでトータルで判断するので、これはやっぱり経験がものをいう」という意見のように、数をこなした者が勝利を手に入れるとの見方も。

 5位には【巡ってくる少ないチャンスを生かせるか】がランクイン。「「合コン行こう!」と友達が誘ってくれた時は無理してでも行く。明日仕事だからとか言ってると出会いは遠のいてしまう」などのように、友達からの数少ないアシストをどう生かせるかがやはりポイントになってくるようだ。

 合コンでうまくいかないと悩んでるそこのあなた、上記のポイントをちょっと意識するだけでも合コン成功への近道になるかも?

(株式会社ブログウォッチャーが行っている、ネット上のクチコミを分析して順位付けを行う「SHOOTIクチコミランキング」で、全国のブログ数十万件の中からピックアップした合コンの記事を元に、成功法十数件をピックアップし、順位付けしたもの)


オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について