2008年01月31日 13時00分

『ドラえもん』から新たな仲間? “きれいなジャイアン”発売

■そのほかの最新写真ニュースはこちら

 国民的人気アニメ『ドラえもん』の名脇役といえば、剛田武こと“ジャイアン”。強引に人のマンガやゲームなどを取り上げたり「ムシャクシャしている」という理由でのび太に乱暴したりもするが、義理固く親分肌な一面も持ち合わせているガキ大将。そんなやんちゃなジャイアンだが、この度、イケメンで性格もいい“きれいなジャイアン”のフィギュアが発売されるという。

 きれいなジャイアンは、『ドラえもん』のマンガやアニメで、おとぎ話として有名な「金のオノと銀のオノ」を用いたエピソードで実際に登場する。ドラえもんの道具「木こりの泉」にあやまって落ちたジャイアンを、泉から出てきた女神が「あなたが落としたのはこれですか?」と差し出すのが、凛とした顔立ちのきれいなジャイアンだ。

 このフィギュアは08年2月24日(日)に開催される『ワンダーフェスティバル2008(冬)』を記念して発売されるもので、価格は5,040円。会場のメディコム・トイブースにて当日の朝10時から販売開始の予定。また、イベント会場に来られない人のためにも専用サイトで受注を募り、同じくイベント開催日の午前11時から注文を受け付ける。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
ドラえもん関連の着信メロディはこちら

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について