日差しからお肌を守る「紫外線情報」の配信開始


 暖かい日が続き、Tシャツ1枚で出歩く人もチラホラ見かけるようになった。この季節の日差しは気持ちがいいものだが、同時に紫外線に長時間さらされるとお肌のトラブルを招くことにもなりかねない。そんな中、日本気象協会が運営する気象情報サイト「tenki.jp」では、5月7日(水)から『紫外線情報』の配信をスタートさせた。

 紫外線強度と合わせて、日本人の平均的な肌への日焼けによるダメージの度合いと日焼け防止に必要な対策を提供。全国各都道府県、1週間先までの毎日の情報と、今日・明日の1時間ごとの予報情報を発表する。

 サイトの更新は、6時・12時・18時の1日3回。有効に活用して、浴びすぎると美容や健康の大敵になる“紫外線”からお肌を守りたい。


 

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について