“風船で空を飛ぶ”体験イベント開催、 渋谷飛鳥もふわり!

「風船で空を飛ぶとのことなので、動きやすい格好で来ました」という渋谷のカジュアルファッション  [拡大する]

「風船で空を飛ぶとのことなので、動きやすい格好で来ました」という渋谷のカジュアルファッション 

■その他の写真はこちら

 大量の風船を使って空を飛ぶ一般向け体験イベント『渋谷で空を飛ぶ。』を開催する検索エンジンの「google」は3日(金)、東京・渋谷でプレス発表会を行った。同イベントはスカイビューサービス「渋谷で空を飛ぶ。」の運用開始にあわせて行われるもので、同発表会には女優の渋谷飛鳥がゲストとして登場し、実際に“風船飛行”を体験した。同イベントは4日(土)から12日(日)まで開催される。

イベントで使用する風船の数は、キャンペーン「googleでできること。」の同サービスページにある「今日のキーワード」のクリック数にあわせて変化。検索が増えるほど、風船の数が増え、「検索数が多くなればなるほど、体重の重い人も飛ぶことができる」(同社)という。風船2000個で約40kg、3000個で約60kg、5000個で約100kgが空に飛べる。

 ゲストの渋谷は実際に体験した感想について「子供の頃に“風船で(空を)飛びたい”思ったことはあったけど、まさか20歳になってこんな体験ができるとは思わなかった。すごく興奮しています」と“初飛行”の喜びを語った。

 同イベントは会場で同社サイトの検索結果を提示し、搭乗券を受け取れば体験できる(人数限定)ほか、Tシャツやストラップのプレゼントや、ブックレットの配布などが行われる。



オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について