2008年12月11日 06時00分

加藤夏希、遊び相手はドランクドラゴン塚地

「ミラーズエッジ」発売記念イベントに登場した加藤夏希  [拡大する]

「ミラーズエッジ」発売記念イベントに登場した加藤夏希 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の加藤夏希が10日(水)、都内で行われたPS3・Xbox用ゲーム『ミラーズエッジ』の発売記念イベントに出席した。朝から美容室で念入りに髪型を整え、メイクも忠実に再現したという同作の主人公・フェイスのコスプレで登場。ゲーム好きという加藤は、普段はゲーム仲間の「(ドランクドラゴン)の塚地さんと収録現場でよく遊んでいます」と話した。

 東洋と西洋を融合したような近未来都市を舞台に、ハイスピードで超高層ビルを縦横無尽に走り回り激しい戦闘を繰り広げていく同作は、主人公になりきったプレイヤーの一人称視点でゲームが展開。既に体験済みの加藤は、会場でデモプレイを披露するがうまくいかず、「うちでは出来たのに……」とポツリ。

 会見後に加藤は、一緒にゲームをプレイしたい人にかつて一世を風靡した高橋名人を挙げ「『僕はこういうのは苦手なんだよ』って言いそう」とゲーム好きな一面を見せていた。

 『ミラーズエッジ』はプレイステーション3版とXbox360版が11日(木)、パソコン版が来年1月22日発売。

着うた(R)/着うたフル(R)
 ドランクドラゴン

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。