ブラピとアンジー、2人揃ってレッドカーペットに登場

主演映画『ベンジャミン・バトン−数奇な人生−』のPR会見に登場したブラピと一緒に来日したアンジェリーナ・ジョリー(左)  [拡大する]

主演映画『ベンジャミン・バトン−数奇な人生−』のPR会見に登場したブラピと一緒に来日したアンジェリーナ・ジョリー(左) 

■その他の写真はこちら

 主演映画『ベンジャミン・バトン−数奇な人生−』のPRのため来日中の俳優ブラッド・ピットが29日(木)、六本木ヒルズアリーナで行われたジャパンプレミア・レッドカーペットイベントに、女優のアンジェリーナ・ジョリーを伴って登場。イベントでは同作で演じた、80才で生まれて徐々に若返っていくという不思議な役柄について「自分が年をとったらこうなるんだというのがわかって、いい経験ができた」と振り返った。

 この日、会場に集まった900人のファンにはアンジーの出席は知らされておらず、サプライズでレッドカーペットに登場し、サインなどに応じてファンを喜ばせた。またレッドカーペットには日本・著名人ゲストも訪れ、お揃いのドレスで現れた叶姉妹は「ブラッドはアメリカの正統派の美しいフェイス。予告編しか観てないので興味深いです」と、この後行われる試写会に期待を寄せた。

 デビッド・フィンチャー監督とともにステージに登壇したブラッドは、ファンの出迎えに「本当に温かい歓迎で“アリガト”」と、日本語を交えてあいさつ。その後のトークでもマイクを使ったギャグを披露するなど、場を和ませファンサービス満載。最後に「今はただ監督に感謝したい。ここにいられるのも監督のおかげ」と感謝の言葉を述べ、ステージ下で待機していたアンジーをエスコートして会場を後にした。なお、会場の外にも1000人のファンが集まっていた。

 映画『ベンジャミン・バトン−数奇な人生−』は来月7日より全国で公開。

ニュース編集部発 現場記者が独断で選ぶ! 芸能トピックス2008
特集『今年ブレイクした芸人は? 2008年のお笑い界を徹底解明』

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について