ドコモ、10日より「BlackBerry」の販売再開〜ソフトウェア更新は本日より開始

販売再開が発表された『BlackBerry Bold』  [拡大する]

販売再開が発表された『BlackBerry Bold』 

■その他の写真ニュースはこちら

 NTTドコモは7日(火)、今年2月に一時販売を停止していた『docomo PRO series BlackBerry Bold』の販売を、10日(金)より再開することを発表した。また、同社は本日7日より、現在使用しているユーザーに向けたソフトウェアの更新を開始する。

 同機種は携帯電話が発熱するという事象が確認されたことを受け、今年2月27日に販売を停止していた。同社によると、発熱の原因は「電源を制御するソフトウェアの不具合」(同社)だったという。同機種のユーザーについては、ソフトウェア更新を実施することで、同社窓口に持ち込まなくても改善が可能になる。

 また、「販売再開まで約1ヶ月を要し、お客様へ多大なるご迷惑をおかけした」(同社)ことをふまえ、、「ブラックベリーインターネットサービス」「ブラックベリーエンタープライズサービス」「ブラックベリーデュアルサービス」の月額利用料金無料キャンペーン期間を、5月31日まで1ヶ月間延長する。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について