2009年04月08日 15時00分

スクウェア・エニックスが「MySpace」に無料ゲームを提供

MySpaceに提供するカジュアルゲーム『Dive II Hunt ソルベの大冒険』  [拡大する]

MySpaceに提供するカジュアルゲーム『Dive II Hunt ソルベの大冒険』 

■その他の写真ニュースはこちら

 スクウェア・エニックスは8日(水)、ソーシャルネットワークサービス(SNS)の「MySpace」にカジュアルゲームを提供していくことを発表した。第1弾として、アクションゲーム『Dive II Hunt(ダイブツーハント)ソルベの大冒険』が本日8日より「MySpace」内で配信。また、4月下旬には第2弾を配信する。「MySpace」には現在までに約8000のアプリケーションが公開されているが、同社によると今回のように日本の大手ゲーム会社がアプリケーションを提供するのは初めてのことだという。

 同社は国内ポータルサイトや自社の無料会員制サイトなどでゲームの無料配信を行っているが、「今回のMySpace上でのゲーム配信は、スクウェア・エニックスのこれまでの取り組みをさらに加速させるものとなる」とコメント。「MySpace」は30ヶ国以上で運営され、全世界で2億人以上のユーザーがいる世界最大級のSNSサイト。同サイトで配信を行うことで、全世界のユーザーに向けて自社カジュアルゲームをアピールすることが可能になる。

 第1弾、第2弾として配信されるゲームは、英語版、日本語版を用意。ユーザーは好きな言語を選んでインストールすることができる。また、コアユーザーも満足できるよう、高得点を狙ったプレイや、ユーザー自身がゲームのステージを作成できる機能など、“やりこみ度”の高い要素も搭載している。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について