アッコ、WWE“参戦”に意欲 リングネームは「ストロングアッコ」

満面の笑みをこぼす和田アキ子(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

満面の笑みをこぼす和田アキ子(C)ORICON DD inc. 

■その他の写真はこちら

 歌手の 和田アキ子が29日、都内で行われたスポーツエンターテインメントWWEの日本公演『スマックダウン&ECWライブ』記者会見にゲストとして登場した。WWEの“スーパースター”や“ディーバ”を前に「血が騒いだ」という和田は、リングネームを「ストロングアッコ」と自ら名乗り、オープニングアクターとして「オファーがあって、スケジュールが合えば、行きたい」と“参戦”に意欲満々。さらにリングデビューにも前向きな姿勢をみせ「必殺技? ハッタリですよ」と饒舌に明かした。

 日本が誇る最強の“歌姫(ディーバ)”として会場に駆けつけた和田は、トリプルHを目の当たりにし「かっこいいし、アメリカが誇るチャンピオン」とベタ褒め。すかさず「脱いでほしい」とアプローチをかけ、彼の肉体美を拝むと「めっちゃ興奮した! 血が騒ぐ!」と笑いが止まらなかった。

 会見に出席したミシェル・マクールと合わせての3ショットに「私が一番強く見えるんじゃない?」とご満悦の和田は、贈呈された特製のチャンピオンベルトを巻き「遠い昔、やっていたような気がする。違和感なく巻けた」とニンマリ。報道陣から選手としての参戦を熱望されると「その気はちょっとある。出たら面白いよね。いずれ声が出なくなって、体力があれば、そういうのもありかな」とまんざらでもない様子で笑みを浮かべていた。

 約1年5か月ぶりとなるWWEの日本公演『スマックダウン&ECWライブ』は7月7日(火)、8日(水)に東京・日本武道館にて開催される。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について