つるの剛士、来年1月から2ヶ月の育児休暇を取得 「育児をして成長したい」

つるの剛士 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

つるの剛士 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 タレントのつるの剛士が5日、東京・渋谷で行われた映画『ナイトミュージアム2』ジャパンプレミアイベントに、エジプト王・ファラオのコスプレで登場。フランスの英雄・ナポレオンに扮した“アッキーナポレオン”こと、タレントの南明奈とともに、同作のスペシャルCMの初披露を見届けた。イベント後に取材に応じたつるのは、事務所と交渉した末、来年1月から2ヶ月間の育児休暇を取ることが決まったことを明かし、「(新生児の)育児をして成長したい」と意気込んだ。

 つるのは、博物館の展示物が真夜中に動き出すというファンタジーの世界で、魔法の石版の謎をめぐっての大冒険が繰り広げられる同映画2作目のスペシャルCMに出演。この日はつるのと南のほかに、劇中にも登場するローマ帝国の騎士、考える人(彫刻)、ダースベーダー、インディアンガールのほか、クレオパトラや侍のコスプレ隊がステージを賑やかした。集った“偉人たち”のコスプレにかけて、つるのは「イジンズなんてユニットを組もうか。年の差14歳のユニットってどうなの?」と言い出すと、南も満更でもないといった雰囲気だった。

 現在、つるの夫人の美紀さんは第4子を妊娠中で11月に出産予定。「今度は女の子っぽい」と明かしたつるのは、「この夏は大忙しで、家族サービスできない」と嘆きつつも、焼肉を食べに行ったり、そろって自転車に乗って出かけたりしているようで、妊娠中の経過が順調であることをうかがわせていた。

 映画『ナイトミュージアム2』は8月12日(水)より全国公開される。




 羞恥心

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について