2009年11月10日 14時50分

ANAが新ブランド立ち上げ全面リニューアル イメージキャラクターに本木雅弘を起用

イメージキャラクターを務める本木雅弘 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

イメージキャラクターを務める本木雅弘 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 ANAは10日、都内で新プロダクト・サービスブランド『Inspiration of Japan』&新商品発表会を行った。「イノベーティブ」「際立つ個性」「モダンジャパン」をキーワードとする新ブランドは、成田空港のファーストクラスラウンジでのパーソナルルームの新設や、すべてのクラスの座席の快適性などを向上させるサービスを実施。ビジネスクラスにはフルフラットシートの導入、かつ全席通路アクセスを実現するなど、「個」の空間作りへのこだわりを追求し全面的なリニューアルを図る。また、イメージキャラクターに俳優・本木雅弘を起用することもあわせて発表された。

 同サービスは、2010年2月より成田〜ニューヨーク線に就航する新造機「ボーイング777-300ER」を皮切りに実施され、予約時から搭乗、機内や食事といった様々なシーンをサポート。ビジネスクラスにおいては、互い違いに配列した新シート導入により、同社従来比居住スペース約150%を実現し、クラス最大級の17インチタッチパネル式液晶ワイドスクリーンの搭載や就寝時にはシートがフルフラットになるなど、くつろぎに特化した仕様になっている。

 会見に同席した本木は「機内で自分のペースで過ごせるなら、長い旅も快適だろうと思う。映画や作品作りに携わってる中で、日本のおもてなしの心は世界の人々に受け入れられてると実感してる。自分も一利用者として五感で感じて体験したいですね」と期待を込めた。

 ANAは、世界的景気後退によるビジネス不況や、国内で流行した新型インフルエンザの影響で利用客数が伸び悩み、先日発表した平成22年3月期第2四半期決算でも営業損益の赤字見通しを発表。他との競争戦略の一環として、同サービスを機に大々的な改革を行っていく。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。