米倉涼子、海老蔵に祝福メール送ったと明かす 「ありがとうって返ってきました」

米倉涼子 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

米倉涼子 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優・米倉涼子が11日、東京都庁都民広場で行われた『飲酒運転させないTOKYOキャンペーン』のオープニングイベントにゲストとして出席した。イベント後に報道陣から、以前交際が報じられた歌舞伎俳優・市川海老蔵がフリーキャスター・小林麻央と結婚前提の交際をしている件について触れられた米倉は、「良かったなーと思いました。私が言うことじゃないけど」と祝福。またメールでも直接「おめでとう」と送ったと明かし、「ありがとうって返ってきましたよ」と笑顔をのぞかせた。

 東京都と警視庁が関係機関・団体と連携し、飲酒運転をさせない社会環境の醸成を目的として年3回開催される同キャンペーン。イベントでは日本大学の学生によるマーチング演奏や、飲酒運転をさせないための飲食店などの取り組みを警視庁のマスコットキャラクター・ピーポくんらが紹介した。自身も車の運転をするという米倉は、普段の運転でヒヤっとする出来事について「横断歩道のない道路で人が飛び込んできたときとかは怖いと思います。でも飲酒運転による事故はちょっとした気持ちで防げるもの。許せないですよね」と目を光らせた。

 また、海老蔵の幸せぶりを「ビックリと言うより良かったなーって。すごくおめでたい話だし。(海老蔵が)デレデレしてる? 幸せだからじゃないですかね」と祝福する一方で、飲酒運転撲滅のイベントにちなんで「恋に酔いしれることは?」と聞かれると「多々あります。1人ドライブが好きだけど、私は助手席に乗る派です。最近というよりしょっちゅう乗りますね」と笑顔。しかしクリスマスの予定については「お仕事です。でも何人かでパーティはやろうかなって思ってます」と語り、自身の結婚については「今年は色々な出会いがあった。でも“今ここ”じゃなくてもいいかなって思う」とプライベートの充実ぶりを明かしていた。

 年末に向けた『飲酒運転させないTOKYOキャンペーン』は同日より17日(木)まで開催。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について