2009年12月21日 12時00分

20年以上使われたGI・重賞レースの本馬場入場曲、2010年から岩代太郎作品に刷新

■その他の写真ニュースはこちら

 20年以上に渡って使用されたGI・重賞レースの本馬場入場曲が2010年から新たな楽曲に更新されることがわかった。日本中央競馬会(JRA)が21日に発表した。GIレース2曲とGI以外の重賞レース3曲の合計5曲が、2010年から日本を代表する作曲家のひとり岩代太郎氏による作品に新たに刷新され、27日に中山・阪神・中京の各競馬場で行われる本年最後のレースが、これまでの曲を聴ける最後の機会となる。

 JRAによると、新しい楽曲はファンをはじめレースに関わるすべての人に期待感と高揚感を与えることができるスケール感と重厚感、そしてインパクトを持たせた楽曲となっている。2010年1月5日の中山金杯・京都金杯から使用されるとのこと。

 楽曲を制作した岩代氏は「夢を育むレースを満喫するにあたり、ぼくの音楽でその歓びをより一層深めていただければ幸いに存じます」とコメントしている。

着うた(R)/着うたフル(R)
 岩代太郎

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。