2010年02月25日 12時30分

朝ドラ女優・倉科カナ、まだまだ“グラビア活動”にも意欲

倉科カナ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

倉科カナ (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の倉科カナが『自賠責保険広報キャンペーンキャラクター』に就任し25日、都内で行われた記者発表会に出席した。ヒロインを務めたNHKの連続テレビ小説『ウェルかめ』の撮影を1週間ほど前に終えたばかりの倉科は、発表会後に報道陣から自身の“出身”であるグラビアアイドルとしての活動はもうないのかと問われると「そんなことないですよ」とニッコリ微笑み、その意欲をうかがわせた。

 社団法人日本損害保険協会は、自賠責保険の必要性と加入を呼びかけることを目的として、同キャンペーン新作CMを3月1日より全国55か所の映画館と約300校の自動車教習所にて順次上映。全国のラジオ33局でもラジオキャンペーンを行う。現在運転免許を持っていないという倉科だが、自賠責保険に関する予習は完璧で、質問にもスラスラ答えキャンペーンキャラクターとしての仕事を全うした。またドライブは大好きだといい、「できれば年内に免許を取るのが目標。ドライブデート? 最近デートなんて全然考えてない…。笑顔が素敵な方を助手席に乗せたい。定番で海に行きたいと思います」と想いを膨らませた。

 最近までドラマ撮影が続いていたため、あまりテレビを観る機会がなかったものの、24日(現地23日)に行われたバンクーバー五輪フィギュアスケート女子ショートプログラムの浅田真央選手と韓国のキム・ヨナ選手の演技を観たという倉科は「真央選手、すごいなーと思いました。キム・ヨナ選手の演技には感服」と感激した様子。また26日の女子フリーで金メダル獲得を狙う浅田選手に向けて「小さいときからの夢が五輪に出ることだったということなので、今出場してその先にメダルという目標もできていると思う。私も朝ドラ出演で夢は叶うものなんだって分かったので、頑張ってほしいです」とエールを送っていた。

【写真】ポロリ寸前!? 自身の写真集で豊満ボディーを披露する倉科

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。