2011年07月13日 06時00分

櫻井翔&宮崎あおい、オルガン連弾をCMで披露

アフラックの新CMに出演する宮崎あおい  [拡大する]

アフラックの新CMに出演する宮崎あおい 

 人気グループ・櫻井翔と女優の宮崎あおいがアフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の新CMに出演し、同社が提供する医療保険<新EVER>のCMソング「まねきねこダックの歌」と<生きるためのがん保険 Days>のCMソング「青い鳥、みつけた」をオルガンで連弾していることが12日、わかった。CMでは、青いダック図書館で久しぶりの再会を果たした2人が、喜びの気持ちをオルガンの演奏で表現する。

 今回放送されるのは、「連弾〜青い鳥、みつけた」篇と「連弾〜まねきねこダックの歌」篇の2種類で、櫻井と宮崎がそろってCMに出演するのは初となる。「青い鳥、みつけた」篇は、青いダック図書館を訪ねた宮崎が、オルガン演奏を楽しむ櫻井を発見し、一緒に連弾を楽しむというストーリー。同「まねきねこダックの歌」篇では、2人の演奏に合わせて歌う青いダックとタンバリンを演奏するネコの姿が描かれる。

 オルガンの連弾では、低音部を櫻井が、メロディーを宮崎が担当。小さい頃からピアノを習っていたという櫻井は、足踏み式のオルガンに戸惑いながらも演奏のコツを教わるとメキメキと実力を発揮し、楽譜や手元を見ずに演奏する難易度の高い演奏方法も自然とクリア。一方の宮崎も、先生や櫻井からのアドバイスを受け、ほぼノーミスの堂々とした演奏を披露していた。

 撮影を終えた櫻井は、これまで出演した同社CMと比較して「いつもと違うことばかりですごく緊張しましたが、今は、やりきった感でいっぱいです」。宮崎も「やはり誰かと一緒にお芝居するのは安心しますね」と語るなど、共に満足のいくCM共演となったようだ。

 櫻井と宮崎が出演するアフラックの新CMは、15日より全国順次放送開始。



オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。