トラベルコ
今年7月に、中国に行くために航空券を探していたため、格安の航空券がトラベルコにあり、即座に予約して購入した。他社の航空券と比較して割安であり、対応もよかった。(50代/男性)
今年7月に、中国に行くために航空券を探していたため、格安の航空券がトラベルコにあり、即座に予約して購入した。他社の航空券と比較して割安であり、対応もよかった。(50代/男性)
行き先が決まっている際に、価格の安い便を選べる。発着日が決まっている際に、各便の価格の比較ができる。便を選んだあとに、旅行会社の選定ができる。星評価しているので、参考になる。(40代/男性)
分かりやすく、航空会社とのアクセスも早く、何よりも嬉しいのは価格が安いこと。他のサイトよりも格段にリーズナブルです。(50代/男性)
友人の勧めでこのサイトを使い始めましたが、比較しやすく分かりやすいので、いちいちページを移動しなくても済むのがありがたいです。(20代/女性)
何と言っても比較検討のしやすい、敏速に比較ができる点です。自分の思っていた内容でずらっと比較内容が出て速やかにチケット購入に繋がった事です。この時は家族からも友人からも褒められ鼻が高かった。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,999人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「格安航空券比較サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「格安航空券比較サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「格安航空券比較サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
4,999人
この格安航空券比較サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して最安値が見つかったと感じたか」について「A:とてもそう思う」「B:まあそう思う」「C:あまりそう思わない」「D:全くそう思わない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して理想のプランが見つかったと感じたか」について「A:とてもそう思う」「B:まあそう思う」「C:あまりそう思わない」「D:全くそう思わない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。