1か月に1回以上自分名義のクレジットカードを利用している5,395人による、ゴールドカード別 比較・評判の内、楽天ゴールドカードを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.カードの作りやすさ | 5位 | 75.5点 |
B.サイト・アプリの使いやすさ | 6位 | 75.1点 |
C.支払い方法の充実さ | - | 74.9点 |
D.デザイン | - | 69.2点 |
E.ポイント・マイル | 6位 | 70.8点 |
F.付帯サービスの充実さ | - | 67.9点 |
G.サポート体制 | 10位 | 65.1点 |
H.セキュリティ対策 | - | 67.8点 |
I.コストパフォーマンス | 7位 | 67.8点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
女性 | 71.8点(第4位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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30代 | 69.4点(第5位) | |
40代 | 69.8点(第3位) | |
50代 | 69.7点(第5位) | |
60代以上 | 69.2点(第5位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初めてのゴールドカード | 71.2点(第3位) |
※利用経験別部門結果はランキングを利用経験別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 70.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 87.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
お買い物マラソンでのメリットがなくなった。前は総額でのポイント付与があったが、今は1回ごとに変更。携帯など含む公共料金のポイント付与率が下がった。改悪が目立つ。
コールセンターの番号がホームページ上からはわかりにくい。更には問い合わせの場合には、なかなかコールセンターにつながらない場合がある。
不正利用があってから、決済したいサイトでエラーになることが多くなった。事前連絡すればOKだが、少し面倒に感じる時もある。
だんだん普通のカードになってきていて楽天であるメリットが少なくなってきている。
年会費を払った分のメリットが前より悪く、今は何がメリットなのか不明。
問い合わせ先の明確化と問い合わせ先へのつながり、無料通話。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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良い点
楽天ペイ、楽天キャッシュ、楽天ポイントカードなど、楽天の支払い系サービスとの親和性が高く、アプリの機能と組み合わせれば、支払いはこれだけで十分というくらいの充実度だと思う。
ポイント還元率、ポイント支払いが出来る事が多い。カード料金をポイント支払いできる事。楽天市場をよく利用するため。
問い合わせの電話がつながりやすい。ETCカードが年会費無料。空港のラウンジサービス。セキュリティが素晴らしい。
ポイントキャンペーンが頻繁に行われている。利用できる店舗がかなり多く、ほぼどの店でも使える状態にある。
不正利用があった際にスムーズに利用停止手続きを行ってくれた。
利用時にメールが来たり、安全対策はやってくれていると思う。
とにかく楽天経済圏で生活するとポイントがすごく貯まる。
汎用性が高い。町での買い物もポイントがたまりやすい。
ポイント還元がわかりやすく、ポイントも使いやすい。
楽天市場で買い物した時にポイント還元が大きい。
お買い物マラソン等でポイント倍率が変わること。
購入してすぐに、金額の通知が来るので安心。