【2025年】ゴールドカードの40代ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー5,395名が選んだ
ゴールドカードランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した5,395名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数72社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

40代 満足度ランキング

40代の利用者が選んだ、満足度が高いゴールドカードのランキング・口コミ情報です。

70.0

コメント件数18件

イオンゴールドカードの口コミ・評判

40代/女性

イオンを利用するときに便利。昔、クレジットカードを盗まれてキャッシングを利用された際の対応の早さ。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    決済が便利。ポイントが貯まりやすい。長く利用している顧客を大切にしている。(40代/女性)

  • 40代/女性

    使用できる上限金額が高いので、高額な買物を予定している時でも使いやすい。(40代/女性)

70.0

コメント件数18件

エポスゴールドカードの口コミ・評判

40代/女性

アプリが使いやすい。利用したら即合計金額に反映されるので、利用金額が把握しやすい。(40代/女性)

69.8

コメント件数18件

楽天ゴールドカードの口コミ・評判

40代/女性

楽天市場で買い物した時にポイント還元が大きい。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    購入してすぐに、金額の通知が来るので安心。(40代/女性)

69.2

コメント件数18件

dカード GOLDの口コミ・評判

40代/男性

昔はポイント還元率もキャンペーンの豊富さも良かった。今は大手が扱っており、安心できることだけ。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    クレジットで支払うとポイントが10倍つく事。ドコモにまとめると更にポイントがつく事。(40代/男性)

  • 40代/男性

    ポイントを貯めたり使ったりできるお店が多い。とくにAmazonで使えるのがとても良い。(40代/男性)

68.6

コメント件数17件

楽天プレミアムカードの口コミ・評判

40代/女性

長年使用しているからなんとなく。楽天で買い物する時還元率がよい。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    近所の加盟店が多いので利便性が高いです。(40代/女性)

  • 40代/男性

    とても使い勝手と信頼性に優れている。(40代/男性)

  • 40代/男性

    プライオリティ・パスが付いてくること。(40代/男性)

67.8

コメント件数18件

三井住友カード ゴールドの口コミ・評判

40代/女性

現金をあまり持たずに買い物出来る。ポイントがたまる。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    カードのセキュリティがしっかりとしている。(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,395人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業72社を対象にした「ゴールドカード」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、カードの作りやすさや支払い方法の充実さ、年代別から初めてのカード利用者、ナンバーレスカード利用者など、様々な切り口から「ゴールドカード」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

ポイント・マイルだけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「クレジットカード」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

ゴールドカードの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
カードの作りやすさサイト・アプリの使いやすさ支払い方法の充実さデザインポイント・マイル付帯サービスの充実さサポート体制セキュリティ対策コストパフォーマンス
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代60代以上
属性別
ランキング
主婦・主夫
利用経験別
ランキング
初めてのゴールドカード
カード種類別
ランキング
ナンバーレスカード

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
5,395

このゴールドカードランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/08/01〜2024/10/07
更新日
2025/02/03
サンプル数
5,395人(クレジットカード/クレジットカード 年会費無料/ゴールドカード調査における総サンプル数23,611人)
規定人数
100人以上
調査企業数
72社
定義
個人向けのゴールドクレジットカード
調査期間
2024/10/08〜2024/10/28
2023/11/08〜2023/12/11
調査対象者
性別:指定なし年齢:18〜79歳地域:全国条件:以下すべての条件を満たす人
1)1か月に1回以上クレジットカードを利用している
2)自分名義のクレジットカードを利用している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top