生活クラブ
品質、おいしさ、含めて農家の方、組合員の方々への感謝でいっぱいです。食に対して意識が高まった。内容は価格以上の価値を感じる。(50代/女性)
品質、おいしさ、含めて農家の方、組合員の方々への感謝でいっぱいです。食に対して意識が高まった。内容は価格以上の価値を感じる。(50代/女性)
子どもが生まれてから利用をはじめて20年以上になる。小さい子供がいて、天候が良くない時、近所にスーパーがなかったので、重いものなど配達してもらえるのは有り難かった。(50代/女性)
傷んだ野菜や果物は、申告すると割引してくれる。注文無しでも空き箱回収と次週用カタログを届けてくれる。(50代/男性)
安心して食材が買える。例えば卵とかエサにもこだわっている。産地訪問したことがあるが、農家の方が「東都生協さんは基準が高い」と言っていたので信頼できた。(50代/女性)
スーパーなどの野菜の価格が高騰している時期に、違いが分かる。たとえば価格が倍になり手が出ないレタスが、価格が安定したまま、丸ごと届くので。(50代/女性)
安心して定期的に玄関先まで配達してくれありがたいです。問い合わせや配達員等どの方も感じが良いです。不良や痛み商品等があった時も、気持ち良く対応してくれ、返金等も素早い。(50代/女性)
ミールキットを活用することによりレパートリーが増え、献立を考える手間が減った。普段自分では手に取らない商品を試す機会が増えた。(50代/女性)
買い物へ行く手間が省けた。重い物や大きくてかさばる物も持って来てくれるので車の無い自分には便利。どんな悪天候にも決まった日に必ず届けてくれるので、信頼出来るし安心。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,725人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「食材宅配サービス 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「食材宅配サービス 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「食材宅配サービス 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
6,725人
この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら