生活クラブ
子供のお弁当用に市販品より品質の良い冷凍食品が手に入る事。注文してもしなくても配送料が一定であり、他サービスより割安である事。(40代/女性)
子供のお弁当用に市販品より品質の良い冷凍食品が手に入る事。注文してもしなくても配送料が一定であり、他サービスより割安である事。(40代/女性)
毎週必要ないアイテムを隔週で配達できるように登録できること。スマホから簡単に注文できること。注文忘れのアラートメールが届くこと。チラシ、袋、パックなど回収してくれること。(40代/女性)
野菜が新鮮でおいしい!子どもも塩だけや薄味でも食べられる。傷んでいて食べられなかった野菜は、連絡すれば返金してくれる。(40代/女性)
品揃えが豊富で、尚かつ新鮮で美味しいというところ。わからないことはコールセンターできちんと丁寧に教えてもらえる点も良いです。(40代/男性)
OEM商品でも大手メーカーが協賛、開発していたり、ご当地グルメなどの商品、食品紹介販売も豊富。注文のバリエーションや変化があり楽しい。(40代/女性)
自分では買わない野菜なども入っているがレシピも入っているので美味しく新しいレパートリーが増えた。(40代/女性)
重いものを配達してくれるので便利。出資金積立はきずかない間に貯まっていくので嬉しい気分になる。普段利用しているスーパーで見かけない商品があるので飽きがこない。(40代/女性)
配達日の比較的間近まで注文変更ができる。ヤマト運輸の宅配便なので受け取りや時間変更がしやすい。「牛乳など飲み放題」コースは比較的使用しやすいかもしれない。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,725人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「食材宅配サービス 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「食材宅配サービス 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「食材宅配サービス 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
6,725人
この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら