【2015年】総合スーパー(中国・四国)の40代ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー名が選んだ
総合スーパー(中国・四国)ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

40代 満足度ランキング

73.45

イトーヨーカドーの口コミ・評判

40代/女性

だらだらしている人がおらず、きびきび働いている(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    プライベートブランドの衣料品が、シンプルなデザインで安い。(40代/男性)

  • 40代/女性

    色々な専門店があるので必要なものが揃えやすい(40代/女性)

  • 40代/男性

    必要なものがそろっている(40代/男性)

  • 40代/男性

    幅広く無難なものが多い(40代/男性)

71.89

ゆめタウンの口コミ・評判

40代/女性

いろんなジャンルのものが売っているので、親子それぞれ買い物に行くのに便利。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    子連れでも快適に買い物ができる(40代/男性)

  • 40代/男性

    便利な立地にあるし、品ぞろえや価格もそこそこ良い。(40代/男性)

  • 40代/女性

    引っ越してきたばかりの時に、よく質問をしたが、いつも親切に対応してくれた。(40代/女性)

  • 40代/女性

    色々な物が一度に購入できるから便利(40代/女性)

71.20

イオンの口コミ・評判

40代/男性

大型スーパーで、利用に助かっています。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    安く買えるものがある。(40代/男性)

  • 40代/女性

    店舗が明るくて清潔感がある。(40代/女性)

  • 40代/女性

    イベントも多く、一日楽しめる。(40代/女性)

  • 40代/男性

    トップバリューが嬉しい価格と品質。ポイントが嬉しい(40代/男性)

69.65

フジグランの口コミ・評判

40代/男性

便利で利用し易いテナントも多い(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    清潔感のある店内で明るかった(40代/女性)

  • 40代/女性

    ポイントサービスやキャンペーンのわかりやすさなどに好感が持てます。(40代/女性)

  • 40代/男性

    夜10時まで開いているのはとても便利である。(40代/男性)

  • 40代/女性

    気兼ねなく入れる雰囲気。(40代/女性)

68.74

サンリブの口コミ・評判

40代/女性

色んなジャンルの買い物が一度にできる。 ATMが充実している。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    レジは相変わらず多いですが、店内も広く、陳列も綺麗。買い物しやすいと思います。(40代/女性)

  • 40代/男性

    店舗自体が大きすぎないので、探し物がすぐ見つかる。じゃあ種類が少ないのかと言えばそうでもなく、下着、衣類、寝具など掘り出し物も多い。(40代/男性)

  • 40代/女性

    食料品で他店では見たことのない安値で特売されることがあり、楽しみ。 複合的に店が入っているので一度にいろいろな店を利用できる(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「総合スーパー(中国・四国)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「総合スーパー(中国・四国)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「総合スーパー(中国・四国)」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

総合スーパー(中国・四国)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
家族構成別
ランキング
一人暮らし夫婦ファミリー
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

回答者総数
883

この総合スーパー(中国・四国)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
883人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top