【最新】ホームセンター(関東)の担当者のスキル(説明の分かりやすさ、知識の豊富さ、等)ランキング・比較

担当者のスキル(説明の分かりやすさ、知識の豊富さ、等) 満足度ランキング

1位

67.05

店員の商品知識が豊富でとても買い物が楽しいです。(30代/男性)

8位

59.07

スッキリとした店内でも欲しいものがどこにあるのか、わかりやすい。(40代/女性)

10位

56.88

商品を購入した時に、古いものを引き取ってくれるのが、大変助かる。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「ホームセンター(関東)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ホームセンター(関東)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ホームセンター(関東)」選びにお役立てください。

ホームセンター(関東)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
商品別
ランキング
DIYインテリア・収納家電・照明園芸・ガーデニングペット用品生活雑貨レジャー・カー用品

おすすめのホームセンター(関東) 担当者のスキル(説明の分かりやすさ、知識の豊富さ、等)ランキングまとめ

  1. 1位 東急ハンズ 67.1点
  2. 2位 ジョイフル本田 64.4点
  3. 3位 ユニディホームセンター 61.8点
  4. 4位 ビバホーム、スーパービバホーム 61.5点
  5. 5位 島忠ホームズ 60.8点
  6. 6位 コーナン(ホームセンターコーナン、ホームストック、コーナンPRO) 60.2点
  7. 7位 ロイヤルホームセンター 59.8点
  8. 8位 カインズホーム 59.1点
  9. 9位 ケーヨーデイツー 59.0点
  10. 10位 ホーマック 56.9点
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
1,433

このホームセンター(関東)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
1,433人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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