おそうじ革命
掃除に来てくださった方が人当たりが良くて安心した。掃除前と後の写真をメールで送って下さり、しっかりと手入れされたことがひと目でわかり、立ち会いをしなかった家族と情報共有できた。(30代/女性)
掃除に来てくださった方が人当たりが良くて安心した。掃除前と後の写真をメールで送って下さり、しっかりと手入れされたことがひと目でわかり、立ち会いをしなかった家族と情報共有できた。(30代/女性)
指摘していた箇所については気になっていた汚れがすっきりと落ちた。スタッフの感じがよかった。説明がわかりやすかった。(50代/女性)
担当者さんが丁寧で、優しい方で来ていただいて本当によかったです。エアコン掃除で汚水が出ましたが、持ち帰ってくださって感心しました!(30代/女性)
自力では不可能なエアコンの汚れを掃除することができてよかった。作業がスピーディーで丁寧でよかった。女性の方が掃除してくれて、緊張しなくてよかった。(20代/女性)
汚れない様にしてくれたし聞いた事にも分かる様に説明してくれた前々からアフターサービスも良いと思っていて感じがいいと思っていた。(60代以上/女性)
テキパキ仕事をしてくれて気持ちが良い。掃除の豆知識も教えてくれて、小さなことで家のキレイは保てると思い教えてくれてもらったことを実践している。(30代/女性)
お風呂がきれいになった。あまり自分では感じなかったざらつきも綺麗に取れていて、本当はこんなにきれいなのかと思った。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,628人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。
サンプル数
4,628人
このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。