おそうじ革命
自分では、料金体系がわかりやすく、清掃しにくい部分を清掃してもらえた点。(30代/男性)
自分では、料金体系がわかりやすく、清掃しにくい部分を清掃してもらえた点。(30代/男性)
個人差だと思いますが、ウチに来た方はエアコンの知識も豊富で自分でできるメンテナンスで業者に頻繁に頼む必要はないと言ってもらえた事。(40代/男性)
何かあったときは直接サービスを行ったスタッフに連絡できる。対応・説明がわかりやすく、接しやすい人柄のスタッフで安心した。(40代/男性)
バスルームのエプロンを外した時に汚れが酷かったので高圧洗浄も追加でやってくれたが所定の追加料金を徴収しなかった。(60代以上/男性)
エアコンの機能や注意点を説明しながら作業を行ったので、故障原因が分かりやすかった。(40代/男性)
大掃除サービスなどのセット料金にお得感がある。キッチンや風呂場など場所ごとにかかる目安の時間が事前にわかるので予定が立てやすい。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,628人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。
サンプル数
4,628人
このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。