過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,209人による、分譲マンション管理会社 九州別 比較・評判の内、東急コミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | 6位 | 71.2点 |
B.日常業務対応 | 6位 | 72.0点 |
C.管理会社担当者 | 6位 | 66.6点 |
D.事務管理業務 | 6位 | 67.4点 |
E.コストパフォーマンス | 6位 | 65.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
福岡県 | 66.3点(第10位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10年以上20年未満 | 66.6点(第7位) | |
20年以上30年未満 | 66.6点(第6位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 57.5% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 61.4% |
コメント総数:15件
理事会の案内が遅い。前社は2ヶ月前に案内が来ていたが、東急コミュニティーは2週間前だったり当日だったりして調整困難が生じた。
現在、管理人には住み込んでもらっているが、東急コミュニティでは今後住み込み形式は廃止するとのこと。管理会社を変更します。
理事会の開催が少なく議事内容の周知が不足で解らない。総会での事後報告が多い。
設備その他緊急連絡先がコールセンターのみでかつながりにくい。
修繕の時の相見積もりが無い。価格が高くてもわからない。
修繕などの際、もう少し見積もりがあっても良かった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
マンションの理事会と管理会社との意志疎通がスムーズに行える。
専門的見識が高く、コミュニケーションもスムーズに行われた。
非常に良くしてくれていると思う。特に管理人は良く動く。
竣工当初からの管理会社の為、建物を熟知している。
大規模修繕に関する提案が的確だった。説明が丁寧。
役員もしくは理事会意見を優先的に考慮してくれる。
大手なので、管理人の研修など充実している。
管理人さんが長年適切な対応ができる。
総会の準備、連絡がきちんとされていた。