東急コミュニティー 分譲マンション管理会社 九州の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある747人による、分譲マンション管理会社 九州別 比較・評判の内、東急コミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

70.43
評価項目 順位 得点
A.管理人 位 73.84
B.日常業務対応 位 73.29
C.管理会社担当者 位 68.26
D.事務管理業務 位 69.71
E.コストパフォーマンス 位 67.54
全体平均点との比較
東急コミュニティー
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10年以上20年未満 69.17点(第5位)
20年以上30年未満 69.67点(第1位)

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

管理人別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性管理人 73.07点(第3位)
女性管理人 74.46点(第3位)

※管理人別部門結果はランキングを管理人別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    外出時に会うと、管理人が行ってらっしゃいと声掛けしてくれるところが、親しみを感じられてとてもいいと思う。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人へお願いした件が、その日のうちに対応され、すぐ対応できないときの対応もしっかりされている。

  • 50代/女性 50代/女性

    つい最近までお世話になった管理人さんは、感じよく親切で仕事に対しての不満はありませんでした。

  • 50代/男性 50代/男性

    管理人は、個人情報に留意しながら、適切な住人観察をしてくれている。清掃も適切な対応を行う。

  • 30代/女性 30代/女性

    引越し仕立ての頃、シャワーの水圧について聞いた時迅速に対応してくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人の日頃からの挨拶、対応、掃除など心配りがあり快適に生活できてる点。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理会社変更後間がないが管理人は当初から在任しているので安心している。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    理事会を2ヶ月おきに開催して、常に管理体制の把握が出来ること。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    細かなことでも管理人や管理会社が細かく報告や説明をしてくれる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    トイレの水漏れを相談したところすぐに業者を紹介してくれた。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    行動が遅い。ころころ担当者が代わる所、担当者が変わる際に引き継ぎがなかったことがあり、いちから説明をしなくてはいけなくて、面倒だった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    以前の管理人は長かったこともあり、特定の住人と何時間もしゃべったり、長い電話をしていたりと管理人としての気質に欠けていた

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    やっと、担当者が代わりましたけど、前の人がなにをやらせても使えなかった。今度の人はまだわからない。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人さんはいい方だが、年数がたって慣れてくると清掃など少し物足りない感じです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    下の階で親の怒鳴り声がするので心配になり報告したがその後何も変わっていない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    住人が管理への認識が低いため、それに乗じて担当者の思い通りに動かしている。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 九州ランキング トップへ