【最新】分譲マンション管理会社 九州の日常業務対応ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー1,209名が選んだ
分譲マンション管理会社 九州ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した1,209名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業36社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

日常業務対応 満足度ランキング

1位

75.5

コメント件数14件

大京アステージの口コミ・評判

60代以上/男性

大規模修理の業者選定の際、自社関連業者に固執するでなく、他社業者や組合員推薦業者を含め理事会で決定できる様手配したこと。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    対応している棟(戸)数が多いので場数や類似案件に参考事例が多い。(60代以上/男性)

  • 60代以上/女性

    新築時から同じ管理会社なので、詳細を把握されていると思う。(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    マンション管理の担当者が親身になって提案してくれるところ。(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    依頼しなくても定期的に仕事をやっていただける。(60代以上/男性)

2位

75.1

コメント件数13件

大和ライフネクストの口コミ・評判

60代以上/女性

管理人さんがとてもオールマイティな方で信頼度も高く、居住者の頼りになる。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    全般的に経験が生かされている運営をしているように感じている。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    大きなトラブルもなく大抵の対応はほぼ完全にこなされてると思う。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    積極的によくやっていただいていて助かっている。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    懸案事項に関して対応してくれた。(60代以上/男性)

3位

73.4

コメント件数17件

穴吹コミュニティの口コミ・評判

60代以上/男性

安心して業務依頼が出来て正確な対応に信頼ができる。また、知識が豊富で、サポート対応が整っている。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    共用部分の不具合に対応するのがある程度迅速に行われている事が良いと思う。(50代/男性)

  • 50代/男性

    建築した会社と同じグループだったため。情報共有が可能だった。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    委託業務に的確に対応し、マンションの品質を維持してきた。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    マンション管理に対する新規提案があっていい。(60代以上/男性)

4位

72.8

コメント件数18件

あなぶきハウジングサービスの口コミ・評判

60代以上/女性

管理人の交代が激減したことで、居住者とのコミュニケーションがはかりやすくなった。また、現在の管理人の仕事ぶりが大変良いのが好感を持てる。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    担当者だけではなく、会社全体の顧客に対応する際の意識や対応力の高さが感じられ信頼できる。(50代/女性)

  • 50代/女性

    自宅内設備の修理先の紹介やちょっとした困りごとの相談とアドバイスがうけられた。(50代/女性)

  • 40代/男性

    他のマンションでの出来事などを参考に、提案してもらえた。(40代/男性)

  • 60代以上/男性

    マンションでの疑問や質問に丁寧に迅速に対応してくれる。(60代以上/男性)

5位

72.6

コメント件数12件

長谷工コミュニティ九州の口コミ・評判

60代以上/女性

さまざまな事案に対して、対応してもらえる。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    面倒な手続きを代行していただける。(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    管理人さんがやさしくよかった。(50代/男性)

  • 40代/男性

    迅速に対応してもらってる。(40代/男性)

  • 50代/男性

    大手メーカーで信用がある。(50代/男性)

6位

72.0

コメント件数15件

東急コミュニティーの口コミ・評判

60代以上/男性

マンションの理事会と管理会社との意志疎通がスムーズに行える。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    専門的見識が高く、コミュニケーションもスムーズに行われた。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    非常に良くしてくれていると思う。特に管理人は良く動く。(60代以上/男性)

  • 40代/男性

    竣工当初からの管理会社の為、建物を熟知している。(40代/男性)

  • 60代以上/女性

    大規模修繕に関する提案が的確だった。説明が丁寧。(60代以上/女性)

7位

71.0

コメント件数6件

日本ハウズイングの口コミ・評判

60代以上/女性

マンションが綺麗になった事。清掃マンション内周辺にも気を配っている。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    管理人がきちんと仕事してくれる。(50代/女性)

  • 40代/男性

    しっかり対応してくれる。(40代/男性)

8位

69.7

コメント件数17件

合人社計画研究所の口コミ・評判

60代以上/女性

大きな問題なく10年が経過しているので、合人社さんには満足できる。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    理事会に必ず参加し、質問等によく対応してくれた。(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    理事会のフォロー的な立場は助けられました。(50代/女性)

  • 40代/女性

    通常業務は滞りなく行われていました。(40代/女性)

  • 50代/男性

    初めてなのでわからないが丁寧な業務。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,209人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「分譲マンション管理会社 九州」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 九州」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 九州」選びにお役立てください。

分譲マンション管理会社 九州の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス
主要都市別
ランキング
福岡県
築年数別
ランキング
10年以上20年未満20年以上30年未満
規模別
ランキング
小規模大規模

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの分譲マンション管理会社 九州 日常業務対応ランキングまとめ

  1. 1位 大京アステージ 75.5点
  2. 2位 大和ライフネクスト 75.1点
  3. 3位 穴吹コミュニティ 73.4点
  4. 4位 あなぶきハウジングサービス 72.8点
  5. 5位 長谷工コミュニティ九州 72.6点
  6. 6位 東急コミュニティー 72.0点
  7. 7位 日本ハウズイング 71.0点
  8. 8位 合人社計画研究所 69.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
1,209

この分譲マンション管理会社 九州ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/02/09〜2024/04/04
更新日
2024/09/02
サンプル数
1,209人(首都圏・東海・近畿・九州調査における総サンプル数20,427人)
規定人数
50人以上
調査企業数
36社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2024/04/05〜2024/04/22
2023/04/07〜2023/04/24
2022/04/08〜2022/04/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら