【2025年】分譲マンション管理会社 九州の日常業務対応ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー1,178名が選んだ
分譲マンション管理会社 九州ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した1,178名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数82社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

日常業務対応 満足度ランキング

75.4

コメント件数15件

大和ライフネクストの口コミ・評判

60代以上/女性

管理人の方が大変信頼に値する。総合的に派生する関係者に関しても、信頼できるし安心感を持てる。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    初めてのことが多かったので助けてもらえた。(50代/女性)

  • 40代/女性

    日常的な注意事項などをきちんと知らせてくれる。(40代/女性)

  • 60代以上/女性

    担当者が親身になって対応してくれる。(60代以上/女性)

  • 60代以上/男性

    タイムリーな対応ができている。(60代以上/男性)

74.5

コメント件数12件

大京アステージの口コミ・評判

60代以上/男性

大規模修繕工事業者選定の際、組合員から候補業者を上げさせ相見積を取り、管理会社関連の業者でないところに決まり、適正価格でできたので。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    マンションの資産価値を上げれるように提案をしてくれるところ。(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    しっかりと木や植木などを管理・メンテナンスしてもらっている。(60代以上/女性)

  • 60代以上/男性

    販売と管理が同一なので、内容を良く知っている。(60代以上/男性)

  • 60代以上/女性

    日常の清掃がよくなされている。(60代以上/女性)

72.7

コメント件数18件

あなぶきハウジングサービスの口コミ・評判

60代以上/女性

長く勤めてくださる管理人さんが、とても感じよく真面目にお仕事をされているので感謝しています。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    委託業務の遂行能力があり、コールセンターなど困り事も相談しやすい。(60代以上/男性)

  • 50代/女性

    困った時はいつでも電話で相談にのってくれる。対応が早い。(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    臨時理事会の開催や総会をきちんと案内し、実施している。(60代以上/男性)

  • 60代以上/女性

    困り事を相談するコールセンターがあり、対応が早い。(60代以上/女性)

72.6

コメント件数18件

穴吹コミュニティの口コミ・評判

30代/女性

日々の廊下の掃除が行き届いているところ。クリスマスにツリーが出ているところ。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    住人が年老いてきているので、色々面倒なことを対応してもらっている。(60代以上/男性)

  • 60代以上/女性

    何かしらの問題が起きた場合に、24時間365日電話対応してもらえること。(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    相談にすぐ応じてもらえるので不便さを感じない。(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    毎日の日常作業を一生懸命にされている。(60代以上/男性)

72.5

コメント件数13件

長谷工コミュニティ九州の口コミ・評判

60代以上/女性

天井から雨漏りしたことがあり、翌日すぐに状況確認をして原因を特定してくれたこと。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    管理人は前管理会社から引き継いでいたので、スムーズに業務ができていた。(60代以上/男性)

  • 50代/女性

    すべてお任せで、特にすることがなかったのはよかったです。(50代/女性)

  • 50代/女性

    わからない事が多いので、補助し提案してもらえる。(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    マンションのことをよくわかっていること。(60代以上/女性)

70.9

コメント件数18件

東急コミュニティーの口コミ・評判

60代以上/女性

マンション購入当初からこの会社だった。他にも管理の実績があるので、信頼している。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    何か問題があった場合の理事への報告が迅速で、理事からの指示への対応も迅速だった点。(50代/男性)

  • 40代/女性

    管理人さんの対応がよい。見回りや清掃、点検を頻繁にしてくれる。(40代/女性)

  • 60代以上/女性

    管理に精通していて、トラブルが少ない。すぐに対応してくれる。(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    手間がかかる管理業務を請け負ってもらえるので助かる。(50代/女性)

69.5

コメント件数16件

合人社計画研究所の口コミ・評判

60代以上/女性

多忙なマンション住人に代わって、とりあえず総会での決議ができていること。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    定期的に理事会が開催されている。マンションの秩序が保たれている。(40代/男性)

  • 50代/女性

    煩わしい事務作業や、会議などの設定について行っていただける点。(50代/女性)

  • 50代/女性

    誠実に対応してくれていると思っています。(50代/女性)

  • 40代/男性

    基本的なことは特に問題なく対応してくれている。(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,178人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業82社を対象にした「分譲マンション管理会社 九州」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 九州」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 九州」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

分譲マンション管理会社 九州の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス
主要都市別
ランキング
福岡県
築年数別
ランキング
10年以上20年未満20年以上30年未満
規模別
ランキング
小規模大規模

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの分譲マンション管理会社 九州 日常業務対応ランキングまとめ

  1. 1位 大和ライフネクスト 75.4点
  2. 2位 大京アステージ 74.5点
  3. 3位 あなぶきハウジングサービス 72.7点
  4. 4位 穴吹コミュニティ 72.6点
  5. 5位 長谷工コミュニティ九州 72.5点
  6. 6位 東急コミュニティー 70.9点
  7. 7位 合人社計画研究所 69.5点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
1,178

この分譲マンション管理会社 九州ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2025/02/19〜2025/04/16
更新日
2025/09/01
サンプル数
1,178人(首都圏・東海・近畿・九州調査における総サンプル数20,448人)
規定人数
50人以上
調査企業数
82社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2025/04/17〜2025/05/12
2024/04/05〜2024/04/22
2023/04/07〜2023/04/24
調査対象者
性別:指定なし年齢:18〜84歳地域:九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県)条件:過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top