67.1点
大和ライフネクストの口コミ・評判
![]()
管理人の方が大変信頼に値する。総合的に派生する関係者に関しても、信頼できるし安心感を持てる。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判

初めてのことが多かったので助けてもらえた。(50代/女性)

日常的な注意事項などをきちんと知らせてくれる。(40代/女性)

担当者が親身になって対応してくれる。(60代以上/女性)

タイムリーな対応ができている。(60代以上/男性)
67.1点
![]()
管理人の方が大変信頼に値する。総合的に派生する関係者に関しても、信頼できるし安心感を持てる。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
初めてのことが多かったので助けてもらえた。(50代/女性)
![]()
日常的な注意事項などをきちんと知らせてくれる。(40代/女性)
![]()
担当者が親身になって対応してくれる。(60代以上/女性)
![]()
タイムリーな対応ができている。(60代以上/男性)
66.9点
![]()
大規模修繕工事業者選定の際、組合員から候補業者を上げさせ相見積を取り、管理会社関連の業者でないところに決まり、適正価格でできたので。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
マンションの資産価値を上げれるように提案をしてくれるところ。(50代/女性)
![]()
しっかりと木や植木などを管理・メンテナンスしてもらっている。(60代以上/女性)
![]()
販売と管理が同一なので、内容を良く知っている。(60代以上/男性)
![]()
日常の清掃がよくなされている。(60代以上/女性)
66.6点
![]()
長く勤めてくださる管理人さんが、とても感じよく真面目にお仕事をされているので感謝しています。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
委託業務の遂行能力があり、コールセンターなど困り事も相談しやすい。(60代以上/男性)
![]()
困った時はいつでも電話で相談にのってくれる。対応が早い。(50代/女性)
![]()
臨時理事会の開催や総会をきちんと案内し、実施している。(60代以上/男性)
![]()
困り事を相談するコールセンターがあり、対応が早い。(60代以上/女性)
66.4点
![]()
日々の廊下の掃除が行き届いているところ。クリスマスにツリーが出ているところ。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
住人が年老いてきているので、色々面倒なことを対応してもらっている。(60代以上/男性)
![]()
何かしらの問題が起きた場合に、24時間365日電話対応してもらえること。(60代以上/女性)
![]()
相談にすぐ応じてもらえるので不便さを感じない。(50代/女性)
![]()
毎日の日常作業を一生懸命にされている。(60代以上/男性)
65.5点
![]()
天井から雨漏りしたことがあり、翌日すぐに状況確認をして原因を特定してくれたこと。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
管理人は前管理会社から引き継いでいたので、スムーズに業務ができていた。(60代以上/男性)
![]()
すべてお任せで、特にすることがなかったのはよかったです。(50代/女性)
![]()
わからない事が多いので、補助し提案してもらえる。(50代/女性)
![]()
マンションのことをよくわかっていること。(60代以上/女性)
64.1点
![]()
マンション購入当初からこの会社だった。他にも管理の実績があるので、信頼している。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
何か問題があった場合の理事への報告が迅速で、理事からの指示への対応も迅速だった点。(50代/男性)
![]()
管理人さんの対応がよい。見回りや清掃、点検を頻繁にしてくれる。(40代/女性)
![]()
管理に精通していて、トラブルが少ない。すぐに対応してくれる。(60代以上/女性)
![]()
手間がかかる管理業務を請け負ってもらえるので助かる。(50代/女性)
63.2点
![]()
多忙なマンション住人に代わって、とりあえず総会での決議ができていること。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
定期的に理事会が開催されている。マンションの秩序が保たれている。(40代/男性)
![]()
煩わしい事務作業や、会議などの設定について行っていただける点。(50代/女性)
![]()
誠実に対応してくれていると思っています。(50代/女性)
![]()
基本的なことは特に問題なく対応してくれている。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,178人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業82社を対象にした「分譲マンション管理会社 九州」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 九州」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 九州」選びにお役立てください。
サンプル数
1,178人
この分譲マンション管理会社 九州ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
旭化成不動産コミュニティ | 穴吹コミュニティ | あなぶきハウジングサービス | 伊藤忠アーバンコミュニティ | エスリード建物管理(旧:エスリード管理) | NTTアーバンバリューサポート | エム・シー・サービス | エムジー総合サービス | 小田急ハウジング | カシワバラ・デイズ | 関電コミュニティ | 近鉄住宅管理 | クラシテ | グローバルコミュニティ | 合人社計画研究所 | ゴールドクレスコミュニティ | 互光建物管理 | コミュニティワン | サンヨーホームズコミュニティ | JR九州ビルマネジメント | JR西日本住宅サービス | 新昭和リビンズ | 新日本コミュニティー | 住商建物 | 住友不動産建物サービス | 積水ハウスGMパートナーズ | セントラルライフ | 双日ライフワン(旧:双日総合管理) | 相鉄不動産ライフリビングサポート | ダイイチ合人社建物管理 | 大英リビングサポート | 大京アステージ | 大成有楽不動産 | 大和地所コミュニティライフ | 大和ライフネクスト | 大和ライフリンク(旧:マリモコミュニティ) | 宝コミュニティサービス | 中部互光 | TC神鋼不動産サービス | 東急コミュニティー | 東京互光 | 東京建物アメニティサポート | 東福互光 | 東武ビルマネジメント | 東洋コミュニティサービス | トヨタすまいるライフ | トラストコミュニティ | ナイスコミュニティー | 浪速管理 | にしてつのマンション管理 | 日神管財 | 日鉄コミュニティ | 日本管財住宅管理 | 日本住宅管理 | 日本総合住生活 | 日本ネットワークサービス | 日本ハウズイング | 日本ビルサービス | 野村不動産パートナーズ | 長谷工コミュニティ | 長谷工コミュニティ九州 | 長谷工コミュニティ西日本 | パナソニックホームズ 合人社コミュニティ | 阪急阪神ハウジングサポート | フージャースリビングサービス | フジ・アメニティサービス | 伏見管理サービス | プレサンスコミュニティ | ホームライフ管理 | 三重交通コミュニティ | 三井不動産レジデンシャルサービス | 三井不動産レジデンシャルサービス関西 | 三井不動産レジデンシャルサービス九州 | 三菱地所コミュニティ | 名鉄コミュニティライフ | 明和地所コミュニティ(旧:明和管理) | 森トラスト・レジデンシャルサービス | モリモトクオリティ | ユニオン・シティサービス | ライフポート西洋 | ランドメンテナンス | レーベンコミュニティ