分譲マンション管理会社 九州の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 10年以上20年未満 20年以上30年未満
規模別 小規模 大規模
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

事務管理業務 満足度ランキング

1位

72.3

信頼性が高く、諸問題解決プラン立案などの対応力もある。(60代以上/男性)

2位

71.4

騒音、共用部のペットの汚れ、配水管の音など、電話すると、直ぐに見に来て対応が早い。(60代以上/女性)

3位

70.8

施工販売会社と同系列のため情報交換がスムーズ。(50代/男性)

4位

69.1

住民それぞれの話を丁寧に聞いてくれる。(60代以上/女性)

5位

68.4

設備の不具合などの際に専門業者を紹介してもらえた。(50代/女性)

6位

68.1

住民の苦情に対する対応策が比較的早かった。(60代以上/女性)

7位

67.7

担当者の方の感じが良い。(30代/女性)

8位

67.0

日々の暮らしで困った事があっても、その都度対応してくれそれなりに解決できている。(40代/女性)

9位

66.8

いろいろ管理会社主導でやることもわかりやすかった。(50代/女性)

10位

66.4

少しでも経費が抑えられる提案をしてくれる。(50代/男性)

推奨意向

おすすめの分譲マンション管理会社 九州 事務管理業務ランキングまとめ

  1. 1位 穴吹コミュニティ 72.3点
  2. 2位 住友不動産建物サービス 71.4点
  3. 3位 大京アステージ 70.8点
  4. 4位 東急コミュニティー 69.1点
  5. 5位 あなぶきハウジングサービス 68.4点
  6. 6位 日本ハウズイング 68.1点
  7. 7位 東福互光 67.7点
  8. 8位 合人社計画研究所 67.0点
  9. 9位 大和ライフネクスト 66.8点
  10. 10位 長谷工コミュニティ 66.4点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,353

この分譲マンション管理会社 九州ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/02/22〜2021/04/23
更新日
2021/09/01
サンプル数
1,353人(首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数25,749人)
規定人数
50人以上
調査企業数
36社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2021/04/26〜2021/05/10
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向