過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,245人による、分譲マンション管理会社 九州別 比較・評判の内、あなぶきハウジングサービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 5位 | 72.0点 |
B.日常業務対応 | 6位 | 72.2点 |
C.管理会社担当者 | 5位 | 69.1点 |
D.事務管理業務 | 4位 | 69.0点 |
E.コストパフォーマンス | 5位 | 66.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 68.0点(第5位) | |
20年以上30年未満 | 66.9点(第2位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 68.5点(第9位) | |
大規模 | 70.9点(第1位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 69.7% |
割合 | ||
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継続意向 | 71.0% |
コメント総数:18件
トラブルが起こって相談したときに、いい加減なことを言ったり、あとで責任転嫁したりされたので信頼できない。
担当者が何度も変わったり、総会などの準備が遅かったり、不備があったりしたこと。
担当の方が短期間で変わるので、もう少し長いスパンで交替になっても良いかと思う。
故障した際のアフターサービスが対応が遅かったです。
住人とのコミュニケーションを取る機会がない。
担当者によって、対応がかわってくる。
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良い点
他の業者に依頼したことがないので比較できないが、現状特に問題もなく、マンション管理業務が滞りなく遂行できているので安心できているところ。
長期の予定をきめ細かく立てて理事会に提案してくれる。法令の変化に伴う事項を前もって知らせてくれる。
改修工事等の提案、手配などのノウハウが豊富。大手なので安心感がある。
熊本地震の次の日に、担当者がマンションの様子を見に来てくれた。
以前の管理会社よりも、管理費の滞納者が減った。
管理会社、管理人ともに明るく誠実なところ。
日常業務・管理に問題なく対応している。
相談したいときはいつでも連絡がつく。
全ての業務を無難にこなしてくれる。
キチンと対応してくれる。
管理人さんが親しみやすい。
掃除がちゃんとしている。