あなぶきハウジングサービス 分譲マンション管理会社 九州の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある747人による、分譲マンション管理会社 九州別 比較・評判の内、あなぶきハウジングサービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

68.66
評価項目 順位 得点
A.管理人 70.51
B.日常業務対応 70.96
C.管理会社担当者 67.85
D.事務管理業務 68.78
E.コストパフォーマンス 65.51
全体平均点との比較
あなぶきハウジングサービス
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10年以上20年未満 70.78点(第3位)
20年以上30年未満 65.59点(第2位)

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

管理人別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性管理人 70.68点(第6位)
女性管理人 71.26点(第4位)

※管理人別部門結果はランキングを管理人別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    換気扇や、給湯器など、家の設備の、急な故障にたいして、すぐに、業者を手配して、その日の内に、修繕してくれて、困り事に迅速に対応してくれる点。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理組合への提出物を忘れた時、親切に対応してくれた。間違えて配達された宅急便を引き取って対処してくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    マンション内の清掃やエレベーター内のカーペットを外して時々干したりして、こまめに美化に努めてくれる。

  • 40代/女性 40代/女性

    以前の管理会社のときより、よく住人のことを考えてくれている(注意喚起の張り紙や内装工事の予定表など)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    総会のやり方などわからないことに対して丁寧に教えてくれるなど困った事にはすぐ対応してくれる。

  • 40代/男性 40代/男性

    管理会社を変更して初めての年でしたがマンションを少しでも良くなるような提案が多数ありよかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    夜間の理事会にも担当者がきてくれた。熊本地震の被災後、対策のアドバイスをしてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    まだ、他の会社から変わったばかりですが、不審者が出た時に親身になって対応して頂けた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理人が窓口に、花を生けていることがあり、マンションのエントランスが、明るくなる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    居住者の意向に添った管理をしている。理事会とのコミュニケーションも密接。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人が変わると、共用廊下の掃除は規程通りの週1回で、雨の後は泥や靴跡が何日も残ったまま。造花は何年も同じものを飾りっぱなし、注連飾りも無くなった。

  • 30代/女性 30代/女性

    いきなり電話で、うちの足音がうるさいと苦情があると言われたがうちではなくひとつ上の階の方だった。決めつけて電話してきたので腹が立った。

  • 30代/女性 30代/女性

    お金を使う提案が多い。対応が遅い。震災後の修理を自分の系列でやったのに値段は高く、その後再度修理が必要な箇所がどんどんでてきた。

  • 40代/女性 40代/女性

    キッチンのシンクの修理をどこにたのんだらいいか尋ねたが、時間がかかってしまい、自分で調べた方がはやかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    管理会社の対応が遅く、年度初にした相談が年度末になっても全く進展せず、放置されたままであった。

  • 50代/女性 50代/女性

    イベント等は無いため、住民同士の交流が、ほとんど無い。

分譲マンション管理会社 九州ランキング トップへ