洋服の青山
緊急時に、スーツを手頃な金額で購入しようと、他店へ赴いたが、高額なスーツしかなかったが、青山では、品揃えと価格帯が、多くさらに、手直しも迅速に対応してもらえた。(40代/男性)
緊急時に、スーツを手頃な金額で購入しようと、他店へ赴いたが、高額なスーツしかなかったが、青山では、品揃えと価格帯が、多くさらに、手直しも迅速に対応してもらえた。(40代/男性)
産後サイズが合わなくなった為礼服を購入しました。年齢を重ねても違和感のないデザイン、嫁の立場として葬儀等の際に動きやすいデザインを提案して頂きました。(30代/女性)
接客が良く、礼服を買いに行ったが知らぬ間に2着目のスーツやシャツ等小物を買ってしまった。しかし、無理に勧めるわけでなく、なんか得した気持ちになってしまった。(60代以上/男性)
高いけど高機能なスーツと普通のスーツを案内されて、私は普通のスーツを選びました。その後、ネクタイ、靴下、靴、を見ましたが、値段を抑えたのを紹介してくれたので良かったです。(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,475人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「紳士服専門店」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「紳士服専門店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「紳士服専門店」選びにお役立てください。
サンプル数
4,475人
この紳士服専門店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。