過去1年以内に、MVNOの公式サイトまたは店舗でSIMカードを新規(他社からの乗り換え含む)で購入し、開通設定を行い現在メインで利用している2,098人による、格安SIM別 比較・評判の内、UQmobileを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 6位 | 72.1点 |
B.キャンペーン | 6位 | 67.0点 |
C.初期設定のしやすさ | 6位 | 72.8点 |
D.通信速度 | 71.0点 | |
E.プランの充実さ | 6位 | 70.0点 |
F.利用料金 | 6位 | 72.4点 |
G.サポートサービス | 4位 | 65.7点 |
H.付帯サービス | 63.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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乗り換え | 69.9点(第7位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 77.4% |
割合 | ||
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継続意向 | 85.0% |
コメント総数:18件
強いて言えば、繰越プランの内容が昔のと違っていた点。昔は繰越のメガ数が無制限だったが、今は月の契約分しか繰り越せない内容になっている。
カスタマーサービスへのアクセスがわかりづらい。また、対応していただいたのに不備があり、同じ内容の依頼を3回、店舗に2度来店してお願いした。
料金プランの段階がもっと細かいといいなと思います。ギガの段階の幅が広くて毎月余らせています。繰り越しできるので余り続けます。
問い合わせの範囲が多過ぎて、問い合わせ部署に辿り着くまで時間がかかる。キャリアが一つ違うと、料金が明確にならない。
割引率が下がった。サポートセンターの人の説明がわかりにくい。割引の長さが減った。前は一年間だったのに今は10ヶ月。
初回契約手続きはWebで完結したが、時間がかかって大変だったこと。機械やネットに慣れていないと難しいと思った。
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良い点
基本料金が2/3以下になった。対応クレジットカードを支払い方法に設定することで、支払いのたびにポイントがたまるのは嬉しい。通信速度や通信範囲は以前利用していたauと遜色ない。
長年auを利用していました。スマートフォンに変えてからは、毎月機種代を含めると五千円を超える事も。UQに変えたら半額以下。使い心地も変わらない。変えてよかった。
主にWi-Fi利用なので、使用データは少なめ。最大3Gもあれば十分で、繰り越しプランなので、毎月ほぼ6Gあり、常に余らせている。大満足プラン。
ネットと一緒に加入して、携帯代が安くなった。無料で使えるギガが多くなった。年齢に対する割引があった。auショップに問い合わせができる。
今までの月額料金よりも安く済むところ。プランがシンプルで分かりやすいところ。アプリですぐに携帯料金や契約情報を確認できるところ。
auからUQモバイルに変更したが、毎月の基本料金が半分以下になったが、auの時と比べて見劣りすることは全然無い。
利用料金が私の想定していた金額と同じだったので年寄りにとってはとても親切だと思いました、嬉しい限りです。
親子割があったのとキャッシュバックでお得に乗り換えできたこと。また通信も安定している。
家のネット契約しているところが値引きの対象だったため割引がかかりやすくなったこと。
プランがシンプルで分かりやすく料金も安い。余ったデータを翌月に繰越せる。
携帯料金が安くなった。データを節約モードにしてもそこそこ早く繋がる。
au回線なので終日安定している。データ繰越。節約モードがあること。