アーバンホーム
なかなか条件に見合う物件がなく色々と細かい条件を言ったり案内してもらったりしたが嫌な顔1つせず案内していただけた。(20代/女性)
なかなか条件に見合う物件がなく色々と細かい条件を言ったり案内してもらったりしたが嫌な顔1つせず案内していただけた。(20代/女性)
駅から店舗までが少し遠かったので、送迎を行ってくれたことや、希望に合う物件を予め数件用意してくれており、スムーズに物件の検討に進めたことが良かったです。(40代/女性)
当初の予算より高く、借りるつもりがなかった部屋でも快く見せてくれた。実際に決めた部屋の管理は別会社がしていたが気持ちよく手続きしてくれた。(20代/女性)
店を出る時に、ありがとうございましたと言ってお辞儀をしてくれるのが、とても丁寧。(40代/女性)
担当の方が分かりやすく説明してくれたし、希望条件を言ったらすぐに何箇所かピックアップしてくれてその後すぐ内覧できたのでスピーディーでよかった。(20代/女性)
パートナーと一緒に内覧が出来なかったので、2回同じ物件を見ることになってしまったが、快く対応していただけた。大家さんの情報や隣人の有無等も伝えれる範囲で教えていただけたと思う。(30代/女性)
慣れない土地での物件探しだったため色々と質問しましたが、細かく説明してくれました。その中から、希望に合う物件を探してくれて、満足する場所を見つけてもらえて頼んでよかったと思いました。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,543人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業14社を対象にした「賃貸情報店舗 甲信越・北陸」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 甲信越・北陸」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 甲信越・北陸」選びにお役立てください。
サンプル数
1,543人
この賃貸情報店舗 甲信越・北陸ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、次回もし転職する際「どの程度その企業の利用したサービスの同じ担当者から紹介を受けたいか」について、「A:ぜひ紹介を受けたい」「B:機会があれば紹介を受けたい」「C:あまり紹介を受けたくない」「D:別の人から紹介を受けたい」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。