過去3年以内に賃貸サイトで住宅を探し、そのサイトを経由して入居した3,120人による、賃貸情報サイト別 比較・評判の内、LIFULL HOME’Sを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | ![]() | 73.4点 |
B.検索のしやすさ | ![]() | 72.5点 |
C.物件情報の充実さ | ![]() | 71.2点 |
D.特集・キャンペーン | ![]() | 60.5点 |
E.問い合わせのしやすさ | ![]() | 69.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 69.9点(第3位) | |
女性 | 70.7点(第2位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
1人暮らし | 70.5点(第2位) | |
夫婦・カップル | 69.9点(第2位) | |
ファミリー | 70.4点(第4位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 82.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 86.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
物件に駐車場がなかったり、駐車場が限られる場合、近隣の月極駐車場の情報が得られたら非常に便利だろうなと感じた。物件が決まっても駐車場がすぐに決まらず、実際に自分で歩いて駐車場を探すことがあった。
同じ物件の掲載ページが多いと、比較のためにお気に入りが増えて比較しにくいと思ったので、1ページで扱い不動産と初期費用の違い等が掲載されてると比較しやすいと思いました。
生活する上で知りたい細かいことが載っていない。洗濯機置き場が外にあるとか、駐車場の有無など。
間取り図や設備情報等の間違いが目立った。既に募集を終了している物件も掲載されていた。
他社サイトの方が掲載数が多い。写真のサムネイルが違うだけで、中身が一緒の物件が多い。
サイトから問い合わせしたが返答がなく、結局電話して問い合わせすることになった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
知りたい内容が掲載されていて、探しやすい。初期費用も電話やメールで問い合わせしなくてもわかるのが良いと思いました。
パノラマ画像や写真が豊富で、物件の位置情報も見やすいのがお気に入りでした。掲載物件数も多い!
地域で物件を絞って検索した時に、地図上で一覧が見れるのが位置関係がわかって良かった。
物件数が豊富で更新頻度も高く、物件を探す上で非常に参考になった。
たくさん物件が載っていて、写真も豊富だったので探しやすかった。
県外からの移動だったので、ネット上での情報がわかりやすかった。
自分の条件を入れて検索する機能が、他のサイトより正確だった。
物件の詳細がわかりやすい。敷金礼金や、駐車場の記載など。
条件やエリア等が細かく設定でき、検索しやすかったです。
掲載している物件の数が豊富であり、情報も検索しやすかった。
良いと思った物件がいくつかあり、選ぶのに迷うくらいでした。
条件検索の結果が合致しているかが、わかりやすくてよかった。