過去3年以内に賃貸サイトで住宅を探し、そのサイトを経由して入居した3,239人による、賃貸サイト別 比較・評判の内、LIFULL HOME’Sを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | ![]() | 73.1点 |
B.検索のしやすさ | ![]() | 71.5点 |
C.物件情報の充実さ | ![]() | 70.5点 |
D.特集・キャンペーン | ![]() | 60.6点 |
E.問い合わせのしやすさ | 4位 | 68.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 69.5点(第2位) | |
女性 | 69.9点(第5位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
1人暮らし | 68.8点(第4位) | |
夫婦・カップル | 71.1点(第2位) | |
ファミリー | 70.0点(第2位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 80.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 84.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
お風呂の蓋がついてなかったり、隣の家との距離が異様に近かったりなど、普通そんなことないよねってことが伏せられていたので、一言記載があればよかった。
繁忙期に近づくにつれ、物件の更新が追いついていない。仕方ないのかもしれないが、問い合わせしようとした物件がことごとく成約済みになっていた。
即入居可と記載があったのに、内見調整時には、入居中の物件だと言われ、掲載情報と違う所が多かった。
情報が重複している。成約済みの情報が掲載されたままになっている。地図検索を長時間使うとバグる。
写真掲載の情報が古いなど、情報更新がされていない物件がたまにあったこと。
情報更新がリアルタイムではない。物件の見取り図が現状と異なっていた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
掲載情報がすぐに更新されるので、新しく追加されたり、もう契約済みの物件はすぐに表示されなくなったので探しやすかった。
わりと不満なく使えました。同じ物件でも、某サイトと写真の撮る場所や角度が違うので色々見れて良かった。
PCで操作した場合に限るが、地図上で探すやり方の使い勝手が他のサイトより使いやすかった。
幅広い物件から選定出来た。検索がしやすい。情報が豊富で、比較的更新度合いが高い。
他サイトよりも、住みたい地域の条件に合った物件が多くあった。
更新が素早く、連絡や内見も即出来それが今の住まいになった。
サイトの見せ方が上手い。資料請求がなく来場のみの点も好み。
探しやすい。お気に入りした物件をすぐ確認できるのが良い。
更新が早かったため、人気の物件を早く押さえられた。
地図から物件が探せる。条件が細かく設定できる。
不動産会社に関係なく、いろんな物件をみられた。
間取り図のデザインが他のサイトより見やすかった。