過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している12,112人による、メーカー系中古車販売店別 比較・評判の内、ホンダ販売店を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.店の利用のしやすさ | 5位 | 70.9点 |
B.店の雰囲気・清潔さ | 77.0点 | |
C.中古車の充実さ | 73.3点 | |
D.中古車の品質 | 4位 | 77.4点 |
E.担当者の接客力 | 78.5点 | |
F.価格の納得感 | 6位 | 76.8点 |
G.購入手続き | 78.4点 | |
H.アフターサービス | 4位 | 77.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
中古車を購入したが、自宅から少し遠い店舗だった。購入後に分かった事だが、最寄りの店舗に購入希望の中古車を取り寄せて買うことが出来るとのこと。そのことを早く教えてもらいたかった。
他店からの取り寄せのハードルが有った。自分でネットで調べた以外にも 走行距離が短い同車種が有ったが、その提案はなかった。契約してから、他店でそれが有るのに気付いて、残念だった。
買った店とメンテナンスする場所が違う際、ホンダ系なのに情報のやり取りに手続きが多すぎて面倒な上、その点に関してはディーラーが強みを持っている事。
予定が当日担当者の都合で突然変更になった。たまたま時間が早まっても平気だったのでよかったが、他の人だったらすごく困ったと思う。
自動車税の納付証明を紙媒体で用意するよう言われたこと。引き落としの場合は発行されないので困った。今は改善してると思いたい。
購入してすぐ担当者が辞めたこと。ETCが使えない状態で納車され、こちらから問い合わせるまで担当者がいないため放置されていたこと。
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良い点
事故で車を失い早急に対応していただき、わりかし納車も早かったです。購入後のメンテナンスは忘れがちですが、電話連絡があったりしますので予約も取れるし対応は良かったです。
欲しい車の条件を細かく吸い上げてくれ、値段も合わせてくれる努力をしてくれた。欲しい車を県外から持ってくるかどうか悩んでる時にも的確にアドバイスくれた。
元々ホンダ車に乗っていたので希望通りの車を見つけて契約したのが偶々このカーズだけだった。直資より地場のカーズの方が居心地はいい。
他ディーラーの中古車でも、予算や希望に合わせて探していただいて助かりました。また点検パックも入れたのでメンテナンスが安心です。
久々のディーラーでしたが丁寧な対応でした。中古車なので小傷がありましたが、無償で磨いて頂き綺麗になり、新車同様になりました。
担当者がこちらのニーズに合ったものに近いものをさがしてくれる事あるごとに連絡をしてくれ話しやすい環境をつくってくれる。
担当者さんの対応がいつも丁寧で良い。車のこと以外にも、毎年誕生日にお祝いの花を贈ってくれるなどの気遣いがあり嬉しい。
気軽に来店できるような雰囲気でありつつも丁寧な対応していただけるため長い付き合いも苦にならず楽しみなくらい
買い替え時の提案や、些細な疑問点について質問しても丁寧に説明して下さり、無理強いしない所が良いと思います。
状態の良い車が見つかった。小さな傷でもしっかりと点検し、記載されていて、わかりやすく、安心感があった。
欲しいタイプの車種が揃っていて利用しやすい。アフターメンテナンス、フォローもきちんとして安心できます。
担当した方が女性で丁寧な対応で安心して購入できた。県外で購入したが、メールでこまめに連絡をして頂いた。