メーカー系中古車販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 店の利用のしやすさ 店の雰囲気・清潔さ 中古車の充実さ 中古車の品質 担当者の対応力 価格の納得感 購入手続き アフターサービス
頻度別 初回購入 乗り換え

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

乗り換え 満足度ランキング

中古車の購入が2回目以上の人を対象とする。

1位

77.3

広い中古車コーナーではありませんが、いつ訪れても程度のいい中古車が満載。結果退職して10年の間に、三台購入する事に。まだこれからもこちらの佐世保市大和町のトヨペットさんでお世話になります!(60代以上/女性)

2位

75.0

追突事故に巻き込まれたために購入せざるを得なくなった経緯があったので、ドライブレコーダー等の相談をしたところ、購入車メーカーの純正品を設置費込みで格安で提供いただけた。(30代/男性)

3位

74.8

県内の他営業所にある中古車を取り寄せてくれ、実車を確認出来た。スタッドレスタイヤがサービスで付いてきたが、純正アルミホイールを着けてくれた。細々しいオプション対応、値引き交渉も応じてくれた。(50代/男性)

3位

74.8

昨年、久しぶりに車を購入した際、納車式をしてくれた。引き取りに行った際、商談スペースに綺麗なお花が添えられたメッセージボードが用意されていて嬉しかった。初めての体験だった。(50代/女性)

5位

74.7

点検時期になると、必ず電話をくれる。店舗に行くと、駐車場所の案内をしてくれる。担当者が外まで出てきてくれる。見積りも分かりやすく、値引きの交渉も納得するまで対応してくれた。(40代/女性)

5位

74.7

ちょっと遠い東京の販売店での購入になりましたが、担当していただいた方と結構気が合い割と話がスムーズに進みました。色々と車以外の話もしていただき楽しく商談ができました。(50代/男性)

7位

73.0

ある程度長めの期間乗る予定だったことを伝えたら、長期保証をつけた方が良いなど、アドバイスをたくさんいただいたことです。(40代/男性)

8位

72.5

車の説明を素人にも分かりやすく説明してくれる。一度、サイドミラーの不具合があったときに修理してくれたが親身に対応してくれた。(20代/女性)

推奨意向

おすすめのメーカー系中古車販売店 乗り換えランキングまとめ

  1. 1位 トヨタ販売店 77.3点
  2. 2位 日産販売店 75.0点
  3. 3位 ダイハツ販売店 74.8点
  4. 3位 三菱販売店 74.8点
  5. 5位 ホンダ販売店 74.7点
  6. 5位 マツダ販売店 74.7点
  7. 7位 スバル販売店 73.0点
  8. 8位 スズキ販売店 72.5点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,109

このメーカー系中古車販売店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/12/01〜2021/01/27
更新日
2021/05/06
サンプル数
4,109人(中古車専門販売店/メーカー系中古車販売店調査における総サンプル数7,181人)
規定人数
100人以上
調査企業数
8社
定義
以下すべての条件を満たす中古車の販売店
1)自社ブランド以外の車種を取り扱っている
2)実店舗で販売をしている
3)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている
調査期間
2021/01/28〜2021/02/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜75歳 地域:全国 条件:過去3年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

再利用意向