過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している12,112人による、メーカー系中古車販売店別 比較・評判の内、マツダ販売店を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.店の利用のしやすさ | 7位 | 70.6点 |
B.店の雰囲気・清潔さ | 5位 | 76.2点 |
C.中古車の充実さ | 9位 | 71.2点 |
D.中古車の品質 | 8位 | 76.2点 |
E.担当者の接客力 | 8位 | 77.7点 |
F.価格の納得感 | 8位 | 76.4点 |
G.購入手続き | 8位 | 77.6点 |
H.アフターサービス | 8位 | 77.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
自分で気付かなかったのも悪いんですが塗装にコーティングの拭き残しが車両全体にあり落とすのにとても苦労しました。まだ全部落としきれていません。事前に教えて欲しかった。
前々回も中古車を同社で購入したが、一ヶ月後の点検後すぐにバッテリー切れを起こした。さすがに直接苦情申し上げたが、以降は改善されていると思う。
他県の営業所に陳列されていた際のチェックが甘く、購入店舗に移送されてきた時点で傷が見つかり、補修のために納車が遅れた。
購入後にいろいろと不具合が見つかり、保証されていない部分なので自費で修理した。よって保障の範囲を広げてほしい。
セールス担当者は、やっぱり他社と同程度、売る所まで。それ以降のメンテナンス等で来店しても、ほぼ接点無し。
必要な書類を急がせたのに、急いで用意して持って行くと、出かけてしまっていた。失礼だと感じた。
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良い点
中古車なのである程度は諦めてた事を、相談や世間話程度で話したにも関わらず、新品交換してもらった。線キズも磨いて目立たなくしてくれた。
長年お世話になっている方がいて、全面的に信頼している。人柄と、知識。こちらのことを第一に考えて、提案してくれる。無理に売らない。
自宅からは遠かったので納車時は大変でしたが担当の方はいい方で子供たちも一緒に行きましたがお菓子をくれたり良かったです。
10年以上お世話になっているので、何でも気軽に相談できる。また、不具合が出た時にはすぐに修理対応していただける。
長年の付き合いがあり、親しみがある。店員さんが若返ってきて、長年の付き合いが薄れてきたのが、ちょっと残念。
LINEで予約できるパックdeメンテでオイル交換ができるだけでなくチェックもしてもらえるのでメンテナンスが楽。
最初の担当の営業さんが懇切丁寧だった。引っ越し先のマツダ販売店を紹介してもらい、利用し続けている。
店の従業員の方々がとても親切で丁寧であること。店内もゆったりとしていて、待ち時間もくつろげる。
グレードやボディカラー、オプションの有無等、種類が豊富で希望の車を見つけることができた。
以前からずっと担当してくれた方より購入で安心/満足。その後の連絡もその方で問題なかった。
こちらの要望内容を十分把握して、要望に沿った物件を時間がかかったけど探してくれた。
購入後に社外品のカーナビが壊れたが、新品の最新カーナビに無料で付け替えてくれた。