過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している12,112人による、メーカー系中古車販売店別 比較・評判の内、スズキ販売店を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.店の利用のしやすさ | 8位 | 70.1点 |
B.店の雰囲気・清潔さ | 9位 | 74.4点 |
C.中古車の充実さ | 7位 | 71.7点 |
D.中古車の品質 | 9位 | 75.6点 |
E.担当者の接客力 | 9位 | 76.9点 |
F.価格の納得感 | 9位 | 75.9点 |
G.購入手続き | 9位 | 77.3点 |
H.アフターサービス | 9位 | 76.5点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
他店からの取り寄せだったので、他店がチラシに掲載しないようお願いする必要があり、現物を見ずに決めざるを得なくなった。新車で購入した方が良かったかも・・・と少し後悔した。
店舗の位置が公共交通機関だと行きづらい場所で、送迎もなく(送迎の提案もなかった)、展示車の見学や購入のための手続きで店舗へ行く際、かなり労力が必要だった。
店員さんの説明の仕方に関して、分かりやすい面と、全く分かりにくい説明で混在していて大変だったのと、専門的な説明で分かりにくい。
新車では納車一年待ちの車種だけあって、3年落ちにもかかわらず新車に限りなく近い値段が設定されていたのは残念だった。
店舗へのアクセスは良いのだが、交通量の多い道路沿いなので、道路に出る時の安全対策にもう少し対応が欲しい。
特にないが、強いて言えばアフターサービス(オイル交換、車検など)についてのお得な案内があればベストだった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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良い点
担当の方含めどの従業員さんも話しやすく、こちらが単純な質問をしても嫌がらずに丁寧に答えてくれる。無理な勧誘なし。
スズキの車を購入したが、メーカー直販ということもあって、サービスやメンテナンス等含めて購入前後どちらも安心出来る。
この店での購入は3回目。初めての中古車購入だったが、対応は今までと変わらずこちらの希望にそった車を探してくれた。
喫煙歴のあるクルマだったがクリーニングやエアコンの清掃などで極力ニオイの残らない状態にして納車してくれた。
近所であるので、点検や車検の際に便利。担当者が転勤しても後任に引き継いでくれるので、相談などもやり易い。
初めて利用した店舗でしたが営業の方の対応もとてもよく車も納得いくものが見つかったので即決しました。
気に入った車があったから購入しました。メンテナンスをしっかりして引き渡してくれて満足しています。
ディーラーとしての安心感がある。提案もしつこくなかった。保証も充実していましたし見積もりも明瞭。
購入したのは希望していたトヨタ車だが、希望通りの車種・状態のものをすぐに購入することができた。
丁寧な説明で車の中もよく見せてくれた。対比もはっきりしてくれ、その車の利点を教えてくれた。
メンテナンスパックに入ったことで、定期的なメンテナンスを受けることができ、安心感があった。