ホリデー車検
丁寧な対応とわかりやすい説明で車検に関する手続きがわかりやすかった。こちらの理解を汲み取ってスムーズな手続きをしてもらうことができた。(30代/男性)
丁寧な対応とわかりやすい説明で車検に関する手続きがわかりやすかった。こちらの理解を汲み取ってスムーズな手続きをしてもらうことができた。(30代/男性)
中古、リビルト部品使う事のメリット、デメリットを分かりやすく説明してくれた事。他の店では新品しか勧めてこなかった。(50代/男性)
新車同然にとまではいかないが、全体的にリフレッシュされて気持ちよく乗ることができるようになった。(50代/男性)
必要な部品を交換、補充だったので、高額にはならず済んだこと。ディーラーの場合、店舗によっては下回り洗浄などがセットされてしまってオプション選択前から既に高額ケースあり。(50代/男性)
車検の進捗具合がモニターで見られるところと、交換箇所が一目で分かるのが良かった。(20代/女性)
お店の人は親切で説明もわかりやすく、金額も納得する内容でしたのでとくに不満はありませんでした。(50代/女性)
前もって言われた料金とさほど変わらなかったこと。(40代/男性)
初めて利用したが、接客もよく、事前の説明も細かく説明があり、スケジュールなども融通がきくし、家が遠いことから代車の貸し出しもあり、終了時間通りに作業も終わった。(50代/男性)
ネット予約できる。とにかく愛想がいい。女性は、特に部品の名前や説明受けても分かりにくいが、壊れた部品等を出して丁寧に説明してくれるのでわかりやすい。10万以上かかっても納得する。(40代/女性)
古い車だけど、車検が通るようにきちんとメンテナンスしてくれたこと。代車を用意してくれたこと。(50代/女性)
以前はディーラーに出していたので、交換の必要がない所まで整備されてかなり高かったが、ネットで知って試しに頼んでみた。自分で整備内容を決められるので、かなり安くなったのは良かった。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,953人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「車検」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車検」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車検」選びにお役立てください。
サンプル数
10,953人
この車検ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら