ソニー損害保険
事故を起こした際のオペレーターの対応が親切丁寧で的確な指示を出してくれたので、スムーズに現場検証が終わりました。その後の相手方とのやり取りもこちらは直接やり取りすることなく、担当者が対応してくれたので安心でした。(50代/男性)
事故を起こした際のオペレーターの対応が親切丁寧で的確な指示を出してくれたので、スムーズに現場検証が終わりました。その後の相手方とのやり取りもこちらは直接やり取りすることなく、担当者が対応してくれたので安心でした。(50代/男性)
修理金額が大きくなったが、修理に必要な範囲を保険金で、ほぼカバー出来た。(50代/男性)
必要な項目は、全てを会社が作成してくれて、自分では確認とサイン、印鑑だけで済みました。(60代以上/男性)
修理の見積もり額に対して、特に削られることなく、必要な保険金が支払わられたと感じている。(60代以上/男性)
保険料とのバランスでよかったと思う。(60代以上/男性)
担当が良くしてくれて電話すればすぐに対応してくれるので助かっている。(30代/女性)
良い点は事故対応のレスポンスが良い点。悪い点は時期的に年末だったので…これは相手の保険会社も同様ですが連休に入ってしまい話が休み明けまで持ち越しになってしまった点。(40代/男性)
事故直後はとても親身になって対応して頂きました。不安な所も、しっかりカバーした説明でした。しかし、車の修理の時に、お店側の説明と、保険屋さんとの間で少し行き違いがあったようで、修理完了まで時間が掛かってしまったのが残念でした。(20代/男性)
経験した事故は自損事故であったが、当方の指定した修理工場の手配から保険金の支払いまで全て代行してくれて、迅速だった事。また、最初に保険金請求に伴う等級ダウンによる次年度以降の保険料のアップを考慮した保険金請求の是非を提案してくれたこと。(60代以上/男性)
査定から支払いまでが早くてすぐに新しい車を購入することができた。(30代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,569人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,569人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。