セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)
補償内容の取捨選択の範囲が広く、必要な補償だけの保険料に留めることができる。(40代/男性)
補償内容の取捨選択の範囲が広く、必要な補償だけの保険料に留めることができる。(40代/男性)
私の立場に立って、先方と話をしてくれたこと。何より、事故の際の法律的な知識(例えば、事故後、何日以内に病院に行かないと請求権利がなくなる)を私に分かるように教えてくれたので良かった。そして、私が法律的に瑕疵がないように導き、アドバイスをくれた。(30代/男性)
車の運転は少なくなった為、補償内容で必要性のあるものを最小限に取り入れて、価格をなるべく安くしていた。事故をおこし全て補償してもらえるか心配だったが、大丈夫だったこと。(60代以上/女性)
自分が加害者の追突事故で、修理工場の手配や支払いなどの対応が迅速・丁寧だった。(50代/女性)
ダイレクト型保険で保険料が安いが事故対応も素早く問題なく連絡も間違いなく行われた。(40代/男性)
毎年の更新手続きはいつもスムーズです。事故の時も連絡がすぐにとれて、対応も、早かった。(40代/女性)
以前に加入していたものと補償はほとんどかわらないのに保険料が安いから助かる。(30代/女性)
天災時は支給されないと思い申請していなかったが、数年後に支給されると聞き、その時点で快く支給してくれた。(60代以上/女性)
保険料の支払いには、事故が起きなかった時の払込リスクと、起きた時のリスク回避の側面が有るので、細かい分類と、其々でいくら削るといくら安くなるかが分かるところが良いと思う。(50代/男性)
相手の方とのやり取りがとてもスムーズだった。 電話での説明がとても判りやすく、丁寧で、気遣いも嬉しかった。(40代/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,569人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,569人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。