ソニー損害保険
事故を起こしてしまいこちらではどうしてよいか分からないところ、現在の状況、これから起こること、進め方をそれぞれの可能性を含めて丁寧に教えていただき、不安が少なくなるように話していただいたこと。(40代/男性)
事故を起こしてしまいこちらではどうしてよいか分からないところ、現在の状況、これから起こること、進め方をそれぞれの可能性を含めて丁寧に教えていただき、不安が少なくなるように話していただいたこと。(40代/男性)
自身でもJAF等に連絡をいれましたが、現場に到着する時には「保険会社からレッカーサービスの連絡をいただいてます。」と言われ、費用負担無くディーラーへ移動してもらいました。また、翌日には事故車両の保険会社による査定が行われ(全損と認定)さほど日を置かずに全額支払われました。(50代/女性)
過失割合で相手側保険会社と折り合いが付かなかった時に、損保ジャパンさんの交渉力はすごいと思った。ほぼ10対0で相手側過失の事故なのに7対3くらいを提示されたのを9対1まで交渉してもらいました。弁護士特約も使いました。素晴らしい示談交渉でした。(30代/男性)
事故状況の確認のしかた、必要事項の確認のしかた、相手への対応のしかた、質問事項への返答などてきぱきとしている。(50代/男性)
台風による故障であまり保険のことがわからない状態だったので、担当の方にお任せしてしまったのですが、迅速な対応をしてくださり説明もわかりやすく最後まで納得できる形だったので良かったです。自分ではできない行動を迅速にしてもらえるのはとても助かります。(30代/女性)
加入している保険に弁護士費用が含まれていたので相手の保険会社と過失割合でもめていた所、すぐに弁護士を紹介してくれた。弁護士が入ってからはとてもスムーズに話が進み示談まであっという間だった。弁護士が全て対応してくれ慰謝料も裁判を行った場合の金額が支払われ本当にありがたかった。(40代/女性)
最初は相手の保険屋と直接やり取りをしていたが、口に負けてしまい言われっぱなしでストレスを感じ、セゾンで弁護士特約に入っている案内を受け途中から全てのやり取りを弁護士に一任し、その後は相手保険屋からのしつこい電話もなく、金額交渉も全て弁護士にお願いしたことで、最初支払うと言われていた金額の3倍の保険金を受け取ることが出来た。(50代/女性)
相手と事故の状況について見解の相違があって、これは示談までに時間がかかりそうだと思ったのですが、こちらのドライブレコーダーの映像を相手の保険会社に送り、こちらの主張をしっかり伝えてくれて、早期に示談が成立できたので感謝しています。(30代/女性)
事後を起こした後、まずはどのような対応をするべきか教えてくれた。その際、こちら側から非を認めるような事は言わないようアドバイスをもらえた事、今後の連絡については保険会社経由で行なうため示談はしないように、とアドバイスをもらえました。そのため、事故を起こした直後にも関わらず、円滑に相手側との話し合いが終わりその場を後にすることができました。(30代/男性)
事故直後に電話で保険会社に連絡した時に、まずは私のケガの状態 。次に相手側の状態。そしてその場所で誰かが、事故に巻き込まれてないか。そして、警察に連絡したかどうかを聞いてくれた後に、車の状態を聞いて、レッカー車の手配、事故現場からの帰宅方法も素早く、私に教えてくれたり、こちらが何もしなくて良かった事。(50代/男性)
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オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,569人にアンケート調査を実施。
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サンプル数
13,569人
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※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。