ソニー損害保険
事故後不安でしかなく、ただ、保険会社からの連絡を待つ…というような時に、こちらから急かさなくても逐一報告をもらえたのが良かった。(40代/女性)
事故後不安でしかなく、ただ、保険会社からの連絡を待つ…というような時に、こちらから急かさなくても逐一報告をもらえたのが良かった。(40代/女性)
仕事帰りの深夜に事故にあってしまって車が使えなくなったが、付帯のロードサービスとJAFの会わせ技の手配だったり翌日即代車の手配をしてくれたりと私の「困った」に正しく且つ即時に対応してくれてとても助かったし安心した。(30代/女性)
駐車場から出た際に接触事故を起こしてしまったが、その際の担当者の説明は分かり易かった。相手側から何度か連絡があったが、保険会社同士の話し合いを希望していたので、その旨伝えたところ、納得してもらえたと思う。(40代/男性)
現状の対応をこまめに連絡いただき、当事者が安心する事が出来た。(50代/男性)
旅先にて相手の車のドアをキズ付けてしまい電話にて保険代理店に経緯を説明した。代理店の担当者が即座に相手と話し合い処理してくれた。(60代以上/男性)
起因情報を連絡するとディーラー担当者へ直ぐに連絡して車両状況を確認、すぐ修理作業にかかれた。(60代以上/男性)
オペレーター、担当者ともに丁寧な対応で安心して任せることができた。やりとりもスムーズでわからないことや疑問にも何度でも真摯に答えてくれた。(40代/女性)
良かった点は、事故の責任比率決定の際にこちらの話をきちんと聞いてくれ、相手方の保険会社との交渉も適切に行い、納得できる結果を出してくれたこと。(50代/男性)
実際に事故を起こしてしまった際に電話一つで迅速に対応してくれたのでとても良かった。(20代/女性)
相手の保険会社が、支払いを渋ったり、横柄な態度をとったりしたので、かなり、担当者の方たちには、骨を折ってもらった。事故・故障については、何よりも納得感が必要だと思うので、きっちり対応してくれるのが、いちばん大事だと思う。(50代/女性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
サンプル数
13,569人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。